「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

和さび(wasabi)

2019-09-11 22:27:00 | JKT食べ歩き(和)
和さび(wasabi)」さんで晩ごはんをいただきました



店内は、まるで新橋の居酒屋さんを思い出すくらい

日本人のオジサマで賑わっていました




「スズキの薄造り」です。



薄くなかったので、笑っちゃいました

お刺身と思えば、美味しかったです




「ブロッコリーサラダ」です。



ブロッコリーとベーコンの間に

玉ねぎ(多分)ベースのソースがありました。

ベーコンがGOOD




「ザーサイ豆腐」です。



もう少し、ザーサイの塩気が残っていた方が

私たちの好みのお味でした。

結局、少しお塩をかけていただきましたよ




「牛タンの味噌漬け」です。



2枚入っていたので(1枚が何枚かにカットされていました)

1枚ずつ分けたところ、旦那さまの1枚が硬めで

私の1枚が軟らかかったんです

なので、半分ずつ交換していただきました




「やきとり」です。



ねぎま×2・手羽先・皮です

なかなか美味しかったです




「イカシソ巻き」です。



シソのアクセントがGOOD

お店のとなりに「川奈」さんというお寿司屋さんがありまして

お寿司をオーダーすると、「川奈」さんから

お寿司が運ばれてきます




お会計をお願いしたら「デザート」が運ばれてきました。





左の扉が「和さび」さん、右の扉が「川奈」さんです






私たちが入店した時間は、開店直後でした。

なので、まだお客さまは私たち以外には1組のみでした。

その中に女性のお客さまがいらして

「珍しいね」っと旦那さまと話していたら

その方に話しかけられてものすごく驚きました

なんと、私たち夫婦のお友だちだったのです

一緒にお食事することはできませんでしたが

お会いできて、ものすごく嬉しかったです

ご縁を感じたのでした





私たちのとなりのテーブルの日本人のオジサマグループが

新しい店員さんに年齢と名前を聞いていて・・・

私たちは苦笑いをしてしまいました

この時かしら・・・新橋みたいって思ったのは・・・

あははっっ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bambaiya | トップ | いっぺけ小町(ippeke... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事