「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

2022京都旅行3日目(その2)

2022-09-12 14:51:00 | 旅行
嵐山に戻り「大善」さんでランチです
 
鯖の押し寿司が有名だそうですよ
 
 
 
まずは、お寿司の前に
 
一品料理をいただきました
 
「ネギじゃこ」です
 
 
シンプルなお料理ですが美味しいです
 
 
 
「万願寺唐辛子の煮びたし」です

 
大きな万願寺唐辛子に驚きました
 
東京では見かけない大きさです
 
全然辛くないんですね
 
甘みがありましたよ
 
 
 
「キュウリのぬか漬け」です



関東のぬか漬けとは
 
少し異なる気がしました
 
 
 
 
「カニ酢」です



お皿の裏には、薬味がたっぷりです

 
自家製ポン酢も美味しかったです
 
外が暑いので、酸味がほしくなりますね
 
 
 
「出汁巻き玉子」です

 
お出汁がたっぷりと入っていて
 
ものすごく美味しい出汁巻きでした
 
写真からもふんわり感が伝わりますか?
 
 
 
 
やっと、お寿司をいただきます
 
「鯖寿司」です

 
本当に美味しいお寿司でした
 
バッテラのような感じではなく
 
お寿司が口の中でほどけるような
 
押し寿司でした
 
鯖が苦手な旦那さまも
 
美味しくてたまらかったそうです
 
 
 
 
「焼き鮎寿司」と「いなり寿司」です

 
こちらのお寿司も本当に美味しいです
 
写真左は、赤紫蘇が入っているお酢です
 
好みで付けていただきました
 
私は、付けていただくの気に入りました
 
 
 
 
 
お店は、とてもこじんまりとしていました
 
記憶では、4名テーブルが1つと
 
2名テーブルが2つ程です







昭和感があり、とてもかわいいお店でした
 
12:00に入店し
 
13:30に出る予定でしたが
 
もっとお店に居たくなり
 
14:30までゆっくりさせていだきました
 
 
 
 
 
 
とっても美味しかったです
 
ごちそうさまでした
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022京都旅行3日目(そ... | トップ | 2022京都旅行3日目(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事