「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Yawara

2021-05-17 17:23:39 | JKT食べ歩き(和)

初めて、看板のないお店の

 

Yawara」さんにおじゃましました。

 

数年前からあるお店なのですが

 

私たちは、最近お店の存在を知りました。

 

 

 

 

では、お料理をいただきます

 

「ワカメと胡瓜のサラダ」です。

 

 

こちらのサラダが、とっても美味しかったです。

 

私の手が、止まりませんでした。

 

 

 

 

「ナムル」です。

 

 

こちらのナムルも美味しかったです。

 

日本シェフがいらっしゃるので

 

安心していただけます。

 

 

 

こちらは、自動的に運ばれてきました。

 

 

韓国焼肉のように、Bertambah(おかわり)

 

できたのかどうかはわかりませんでした。

 

 

 

 

「タン塩」です。

 

 

私たちの好みとしては

 

もうちょっと厚いのが好きです。

 

すみません

 

次回は、「牛タンステーキ」を

 

オーダーしようと思います。

 

 

 

 

 

「ハラミ」です。

 

 

薄くなくて良かったです

 

焼肉ではハラミが一番好きです

 

 

 

「キムチ」です。

 

 

辛さ控えめの奥深いお味のキムチでした。

 

 

 

 

「海老焼き」です。

 

 

 

コチラは、キッチンで焼いていただきました。

 

(お肉も、奥で焼いていただくことができます)

 

この海老が、とっても美味しかったです

 

リピ決定です。

 

 

 

 

「玉子と茸のスープ」です。

 

 

写真は、1/2人前の量です。

 

優しいお味で美味しかったです。

 

私、スープがとても好きなんです。

 

子供の頃からいつもお味噌汁を2杯飲んでました

 

 

 

 

「カルビ」です。

 

 

またまた、薄くカットされていました。

 

しかし、薄いカットのお肉をカリッと

 

焼くのも美味しいなっと思いました。

 

新たな出会いでした

 

 

 

「壺漬けカルビ」です。

 

 

上の方のお肉がタレに漬かってなかったので

 

交ぜてしばらく置いてからいただきました。

 

美味しかったです。

 

 

 

 

初めてのお店は緊張して

 

なかなか落ち着けないタイプの私ですが

 

こちらのお店は、すぐに落ち着けましたよ。

 

 

 

 

 

ワインの持ち込みがフリーなのもGOOD

 

ごちそうさまでした

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かった | トップ | Komunal88 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事