「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

引越し後は

2022-03-17 23:54:00 | 本帰国準備
14:30頃、アパートに
 
 
オーナーの方がいらっしゃいました
 
 
お部屋の状況チェックと
 
 
電化製品や食器・カトラリーなどの
 
 
備品の紛失の確認です
 
 
 
 
 
 
割と細かく確認をされていました
 
 
当然のことですけどね
 
 
コップを2つ割ってしまい
 
 
申し訳ありませんでした
 
 
他は、大丈夫だったようです
 
 
 
 
 
 
 
旦那さまは、その後出勤し
 
 
最後の挨拶をしてきたそうです
 
 
 
 
 
 
 
その間に、私は冷蔵庫内を
 
 
お掃除しました
 
 
冷蔵庫が空っぽだと
 
 
気持ちが良いものですね
 
 
私、冷蔵庫の食材が
 
 
少なくなるのが好きなんです
 
 
よく変だと言われます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャカルタ最後の晩ごはんを
 
 
食べようと思ったときには
 
 
もう20:00だったので
 
 
閉店時間が22:00の
 
 
居酒屋さんへおじゃましました
 
 
 
 

 
 




ビールが美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
と、ここで事件発生です
 
 
昨晩、私たちが使っていた
 
 
パナソニックの空気清浄機2台を
 
 
ドライバーさんが欲しい
 
 
使ってみたいと言っていたので
 
 
プレゼントしました
 
 
バイクでは2台を運べないから
 
 
車でお家に帰っても良いか
 
 
と聞かれたので
 
 
本当はルール違反ですが
 
 
旦那さまは車の使用を許可をしました
 
 
今日、晩ごはんの時に車に乗ると
 
 
空気清浄機が1台だけ
 
 
車の助手席にありました
 
 
「お家に持って帰ったのでは?
 
 
なぜ1台ある?」
 
 
と不思議に思ったので
 
 
「(空気清浄機)1台どうしたの?」
 
 
とドライバーさんに聞くと
 
 
「売ったよ。思ったより安かった
 
 
Rp500,000」と言ったのです
 
 
(約4,000円で売れたようです)
 
 
 
 
は?
 
 
 
 
 
お家で使うのではなかったの?
 
 
売るために私たちから持って行ったの?
 
 
昨晩持っていき、今もう売った後なの?
 
 
旦那さまも私も、血が沸騰です
 
 
明日の退職金を減額したくなりました
 
 
「売ったこと」「金額や安かったこと」
 
 
私たちに言う必要ありますか?
 
 
そこは嘘をついてほしかったです
 
 
ドライバーさん、酷くないですか?
 
 
 
 
 
 
 
明日本帰国するというのに
 
 
その前日にやってくれました
 
 
 
 
 
 
怒りと悲しみで頭と心が
 
 
グチャグチャになっています
 
 
(決して「売らないで」と
 
 
言っているわけではありませんよ)
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のGO-FOOD | トップ | バイバイジャカルタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本帰国準備」カテゴリの最新記事