ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天 「ノミネート=受賞、じゃあ受賞は?」

2017-05-17 21:14:50 | 五月天(Mayday)

今日はゴールデンディスク賞のノミネート発表でしたね~

自撮りしてる~コンサート会場ですねこれ。

いや~五月天不動の人気!最多でしょうかね、8項目入賞おめでとう!

ETTODAY 三立

それで昨日は譚詠麟さんという歌手がゲスト。

阿信は小さい頃から彼を見ていたようで

「僕が小さい頃、彼は25歳だったんだけど、今日に至るまで

やっぱり彼は25歳のままさ!」やっぱり自分のアイドルはそんな

感じなんだろうね~。こないだ郷ひろみのファンミをちらっとテレビで見たけど

ファンのおばさまたちはそんな感じにお見受けしました。あたくし。

そしてそんな、譚詠麟さんからは

祝辞は「僕は五月天がデビュ-20週年だということを

わかってますよ~。そして最も嬉しいのは君たちに会えたこと

それはまるで「溫拿(香港のバンド)」と同じように

バンドは最も維持させるのが難しくて、グループの気持ちがすごく重要なんだ」

前に五月天と一緒にレコーディングした時はなんかね大きな家族みたいな感じだったんだよね」

ということで、なんだか昨日は広東語で五月天は《脫胎換骨》という歌を歌った模様。

で、当時は広東語がまだね。。だったけど今日はどうかな?進歩したかな?

ということで、阿信は深く深呼吸~。緊張漂うなか、ファンの応援の支えもあり

大成功!

どうですかな??広東語は全く素人さんな私なのですが、やっぱり雰囲気伝わる~

なんかMr.boo思い出した。。笑→私の香港のイメージはこれになっちゃう。

そしてこれですね。阿信が

動画は当時のプロデューサーは陳建良さんで、どうも賞も取ったことないので

メンバー含め一緒に緊張してたんだけど、君たちある?そんな経験?会場からアハハハ。

阿信:「僕はあるよ」会場大爆笑 

怪獣:「なにひけらかしてんだよ!!」

ということで、なんだか過去に阿信が受賞したやつを出して見せてみろ

なところで、動画にはその写真が出てきてますが

こーする必要があったのか的なツッコミが瑪莎くんより。

で怪獣さんが「おれが見せてほしいって言ったからだろ」

ちうことで、なんだか後日見せるよって阿信が笑

その後阿信が「哎唷,有你們就跟得獎一樣」

そのあと、阿信の写真に「みんなで阿信に気を集めて~」な一言が添えられている

これがね~訳せない私

「おっと、君たちがまさに賞をもらってるかのようにね」

ということなのか? 結局阿信のひけらかしで終始終わった?

分からない~(つд⊂)エーン あ、、。もうすこしできたらな中国語(;´д`)トホホ

そして、なんだか賞を受賞したくだりもなんだかな?よくわからないんだけど。。

まずはたとえ話をだして話し出すんだけど

「巡り合いはご縁」だけどじゃあご縁は。。巡り合いでしょ。

でね「世界中でいろんなね、訳の分からないちんぷんかんぷんな話があるけども

たとえ話でいうと「ロックはある一種の生活態度で、生活態度はロックなわけで」

「ノミネートされたということは賞をもらった」ということで、じゃあ聞くけど

「受賞する」ってことは??どういう意味?

 ということはだよ、、一回に8個も入賞しちゃって、もうそれは僕たちメンバーは

真摯に感謝しちゃいます!こんな場所でこの時にみんなにシェア出来て本当に

うれしいです!」とこんなのもあったようですが、

ちょっと私の訳がうまくないけど、たぶん本人たちも

「もう、こんなにノミネートされた時点で賞をもらった」な気持ちなんだろうな~

でも、阿信をはじめメンバーの徹夜の日々を考えれば、、。当然ですよ!

と思っちゃうんだよね。やっぱり毎回違う曲調であり歌詞であり。

過去に甘んじてないもんね。そこはすごいと思う。そしてさらに

メンバーから「いろいろ支えてくださった皆様、評価委員の方々

感謝と五月天一同は一人一人の自叙伝を書き下ろしました。

各個人に自分自身の過去に残してしまった貴重な念があるはずで

だけどどの人も自分一曲の普及のゴールデンソングを授けることができる

と思うんです」ってな感じで本日も何だか分かったようなわからんような。。

Jayさんもノミネートされましたね~

「告白気球」私の好きな歌だ~。でもJayさん的には

「前世情人」が入ってほしかった模様。まあ愛娘さんに向けてのお歌なので思い入れが

あったんだよねきっと。いやきっと娘さんが成長したときに、娘さんから

感謝のお言葉があるよ~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿