ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

台湾から海外在住者へマスクを送れるけど。。

2020-04-13 19:20:09 | 台湾・その他記事

 

今起口罩可寄海外親友 一早民眾瘋搶系統塞爆 - 醫政法規 - 自由健康網

針對上午網路大塞車的情況,經濟部緊急公告,相關技術人員正在緊急修復中,還請申請「卡關」的民眾耐心等候。

 

 

うーん。芸能関係のニュースがない~

ので、今日はこちら。海外の友達へマスクを送りたい!

そんな人のために。。結構難関あり?

記事によりますと、申請が必要な感じ?送る側ともらう側の基本資料が

必要らしい。でOKが出たら2か月以内に30枚以下のマスクなら送ってOK

面倒なのは、ネット経由の申請のみ。めでたく通過した後は郵便と

エキスプレスで送れるよ。税関関係の処理もなく、操作もとっても

簡単!とのことで、ま~でちゃったね。多分ぐるぐる。。ネット系統に

異常発生!経済部がみんな~、慌てないで~と警告

で。。ここからが問題!注意事項

1差出人・受取人共に中華民国の国籍であること

2送ることができるのは海外の配偶者、或いは二等内の親族

3.二か月内に送付可能なマスクの枚数は30枚を超えてはいけない

ということで。。台湾の友達がいくら「送ってあげるよ」と言われても

私が台湾人ではないためダメ~。断ってよかった~

しかも、送ることのできる国が少ないみたいで、その部分に対しての不満とか

配偶者が外国籍だとダメなんで、そこの不満がふつふつと出てきている様子

しかし、どうも新しい対策法が出てくるみたいで、未来的には

ちょっとそのあたりは修正あるのかどうなのか?最新情報が

出てくるのをじっと待つしかない感じ。でもマスクが買えない

在日台湾人の家族さんとかいればね、光は見えるよね。

街で見かけるのはぼったくり的なマスク販売のみで、、。

私も布製で頑張っております~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿