ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

新型コロナのこんな影響「 大陸とシンガポールより

2020-04-22 21:15:19 | 台湾・その他記事

 

OGPイメージ

每天狂喝1000cc可樂!17歲女1個月成功「甩肉20kg」…3天後卻中毒了 | ETtoday新聞雲

江蘇省南京市17歲女孩毛毛(化名)從小喜歡喝可樂,日前因為疫情,每天在家上網課,更加肆無忌憚狂喝,每天必須得喝1000ml以上。一個月過去,...

ETtoday新聞雲

 

今日は芸能ではありません。コロナのニュースが多いのでそこから

ピックアップ。まずは大陸さん。

タイトル見て気になりまして。なんか「仰天」に出てきちゃいそうな。

南京市在住の17歳の女の子「毛毛(仮)」小さいころからコーラが

だ~い好き。昨今流行りのコロナのおかげで外出できない彼女は

毎日家でネットをしながら、やりたい放題大好きなコーラを毎日

1リットル以上がぶ飲みするのが日課に。それがなんとダイエット効果に

もともと120kgだった体重がなんと100kgに!なんかほんとこんな感じの

話ありそうだな~。ところがそんな幸せの絶頂期がさほど立たない頃

突如その幸福感が無くなった!家族の話によると彼女は小さいころから

コーラが大好きで、家には常備大瓶のコーラが。それで家でネットで授業を

受けている最中に1~2本飲んでたと、それである時期急に痩せだしたのだけど

家族は大して気にもしなかった。だがしかし。。娘のコーラの飲みっぷりが~

そして頻繁にトイレに。そしてキタ---。三日前から気持ち悪かったり吐いちゃったり。なんだか胃が調子悪い、胃薬を飲んでもその症状は悪化するばかり。

ということで救急で大学附属病院へかかったところ、、なんとそのころには

意識混濁~な症状も出てたそうな。そして検査の結果。。実は「コーラ中毒」

というか、、糖尿系の中毒でした。もともと肥ってるので糖尿病リスクが

高い人の部類、、気が付かないうちにかなりな糖度の飲料を大量に飲んでいた

のが「糖尿病性ケトアシドーシス」という中毒を起こしていたというもの

病院のおかげで彼女は快方に向かってるとのこと。。というか、、歯なんかも

ぼりぼりになっちゃいそうだけどね~。

 

OGPイメージ

確診破萬例!新加坡爆珍奶排隊潮 一杯至少等30分鐘 | ETtoday新聞雲

新加坡各地的珍珠奶茶專賣店在21日晚間突然湧現排隊人潮,為了喝一杯珍珠奶茶至少要等上半小時的時間。這是因為新加坡政府為了減緩疫情擴大的速度,...

ETtoday新聞雲

 

もう一個。これはシンガポール。ここでもタピオカミルクは大人気。

なぜか21の夜突如現れたこの行列の波~。1杯のタピオカミルクティー

を飲むのに30分以上待つという。これ実はシンガポール政府がコロナの

拡大を恐れてこの日の夜の11時59分からドリンクスタンド、

スイーツ店それから美容室も5/4まではいったん営業停止に。

なんでも、ここは売りが「速い」なのかな、二枚の注文票に

5分くらいしか普段待たせないのに、この日に限りは25分以上。

いや~すごい。で、このたぶんバイトさんなのかな、彼の50%は

このドリンクショップからなんですって。収入に影響が出ると心配

更にスーパーとかも22日からはお店に入る前に検温、それから

日本でもそうですが、店員と顧客の接触する程度を最大限避けると。

というのもですね、シンガポールのコロナの拡大ぶりもかなりなもんで

1062人新規で増えちゃったんですって。累計は10141例、その中でも

外国籍の移住労働者の感染者と感染源不明が増えてるんだそうで。

こちらも深刻。。シンガポールは気温とか日本より高いはずだけど

こんな広がってるのは。。気温とかも関係ないのかしら。。湿度とか

関係あるのか?日本は夏までになんとか収まらないかな。。先日

ツイッターで年単位って書いてあってΣ(゚Д゚)と思ったのよね。

夏の旅行というか、、その先の台湾も見えなくなってきたぞぉ( ノД`)シクシク…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿