ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

周杰倫 「算什麼男人」でアリエルと久々共演

2014-12-19 23:20:32 | 周杰倫(ジェイ・チョウ)

Yes娯楽 NOW NEWS

お!!っつ! アリエルとJayさん!!ってなんだかすごい組み合わせだ~

アリエルももうすぐ披露宴ですし、Jayさんもそろそろ納まる感じ!!そんな二人の久々の共演!

的な記事ですが、これJayさんの新しいアルバムの「算什麼男人」のMV

カフェで働くカップルなんですが、どうも記事の内容見ると音楽に没頭するが為に

彼女が離れていってしまった(Darrenのアタックでアリエルはそっちへ)的な。それで

Jayさんもこの曲を作るにあたり自問自答したようで、「お前が好きなこの女性が

離れていってもまだ、彼女を追いかけて取り戻しに行かない、男なんて、はっきりまだ愛してるの分かってるのに」

ということで、愛情についてよく把握できずに、愛する人を人に譲り渡してしまう、。そんなところを歌にしているようです。

撮影地はイタリアですね!フィレンツェかな、ポンテベッキオらしきものがちらっとみえるので、。

でもってアリエルとは二度目のMV共演、CMも一度あるようなので詳しくは3度なんですけど

一度目はなんと「雙截棍」

飛輪海も昔コンサートで歌ってましたな~。これの冒頭にアリエルがちらっと出てるそうです。

確かに!!居た~。アリエルは当時を振り返って

「ビーチサンダルで西門町を逃げ回って、彼が手を引っ張って逃げるところが印象的だった」

Jayさんも「あの時は本当に青かったな~、今もやっぱり青いけどね!今はどちらかというとちょっとアーティストな感じかな」

更にMVの中で放つアリエルの自由自在な表情に絶賛のあまり口が。。で「アリエルはドラマ界のものすごい人だよ、

さすがはゴールデン最優秀女優だよ」なんて絶賛!!

アリエルもJayさんを絶賛。一枚目のアルバムのころから好きで

どんなとこがいいかというと色んなことを試してみるし、あと仕事に対する熱意だとか

野心があってとても能力がある人なの」

これまたえらく賞賛!というふたりなのできっとまたアルバムは大ヒットするでしょうね~

やっぱり何気にいろんな事に挑戦してるし、曲調なんかもバラエティに富んでるJayさん。

これはCMですが、彼の歌の中には結構効果音が入っていて、それをどうやって拾ってるか

なんかがこれで分かります!!うん面白い。

これも結構好きな曲。

ということで今日はなんだかJayさんの昔の歌を聞いています。

これも新しい曲。この冒頭に出てくる巨砲さんとのやり取りも他の曲にも入っていて

いつもなんて言ってるのか気になっちゃう!!そしてこの曲もかなりユーモラス!

途中で出てくるピアノダンスがすごい!!近藤正臣もびっくり??

 

 


最新の画像もっと見る