ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天 阿信のFacebookに石頭神到来!!

2015-01-30 22:09:42 | 五月天(Mayday)

今日は阿信~。ここ何日かせっせこFacebook書き込んでいて

最初は「喜歡熱水倒在杯子裡的聲音,但不喜歡喝熱水」


「お湯をコップに注ぐ音が好きなんだけど、熱いのを飲むのは好きじゃないんだ」

変なこだわりを披露したところ、ファンから「汽油味=ガソリン臭」が好きだというのから

始まりました、続編。香水橡皮擦味 (草莓)、→匂いつき消しゴムのイチゴVer 懐かしい~私のころはボールペンとかもあったよ!

新書本的雪銅紙味→新書のコーティングマット紙の匂い(新書のおろしたての匂いってことですねきっと)

剝橘子味(オレンジを削るときの匂い)蚊香味(蚊取り線香の匂い)陰天早上味(曇りの日の朝の匂い)

雷陣雨前的空氣味(雷のなる前の空気の匂い) あーーー!!分かる分かる! 私は晴れた日の夏のアスファルトに

まき水をするあの匂いも好き~!!あ、、しまった私のことはどうでもいいんだ!!

そして阿信が

それから君たちはどう?

ってファンに問いかけたところ~!結構期待を裏切らず珍回答があったようで

「地下室の匂い」どんな匂いだ? 売り場のクーラーの匂い。図書館・古本屋の匂い

猫とか犬の手の匂い。掘り起したばかりの草地の匂い(これは阿信もそうなんだそうです)

赤ちゃんの頭の匂い(ミルクの匂いだよね~)腋の下と足の指の匂い(これには絶句)

そして~!!


石頭さん!!神到来!!って 記事→ETTODAY

神の仕業はこれ!↓

 

この阿信とファンのやりとりに「俺っちも混ぜてよ~」的につぶやいたぞ!!

「我喜歡女人味」女性の匂いが好き~って阿信のところへコメントをくっつけた!!

阿信はこれは「これを言ったのはある石頭のネット友」と書いてますが笑

ででで!

これにファンが「神が戻ってきた!!」ってこれまた盛り上がったよ!!

でも石頭さん更にちゃんと「滷味」が好き。続けて

「吃滷味的那天,我就叫它滷味天。」

滷味のものを食べたその日を、僕はまさに「滷味天」と呼ぼう!!

って駄洒落だよーー。。゜( ゜>∀<゜)σ゜。キャハハハ この「滷味天」は

ピンインは「ルーウェイティエン」まさに五月天に引っ掛けてるわけっす!!

石頭さんどんどん突っ込んでやって盛り上げてくれ~

次に他のメンバーも続いてくれることを更に願う!!(人 *) お願い♪


最新の画像もっと見る