ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天 Mr.Children台北アリーナにお花を

2019-02-02 21:16:11 | 五月天(Mayday)

なかなか埋め込めるニュース動画がなく、。これに。この曲はMV見るたびに泣けてきちゃう。

春の大阪でも聴けますように~。

さて本題のニュースの方ですが、今回Mr.Childrenが台北アリーナでライブを

やっているのですが、五月天からもお花が送られていたようです!

自由時報

ミスチルさんはデビュー27周年なんですね~。

お花はこの記事の中に写真が載せられていますが、「初海外公演大成功」こんなメッセージとともに~

いつか、コラボでやってくれたら、ほんとすごいだろうなって思いながらこのお花をみてたんですが

ミスチルさんは台湾でも大人気

自由時報

空港のお迎え動画見たけど、ファンも熱い声援送ってましたね~

ライブは昨日の2/1から始まり、

《Tomorrow never knows》、《想擁抱你》、《innocent word》、《Sign》、《無盡的旅程》

この5曲は台北アリーナ限定の選曲みたいです、それでなんと五月天の阿信・怪獣さんと瑪莎くんが

本日のライブを聖地巡礼とあるので、見に行ったのかな?総勢1万1千人を動員いたしました!

そして、ミスチルさんは新アルバムを引っ提げて去年の10月から日本を巡回しているんだけど

どうも台湾は唯一の海外公演なんですって。それで、前回いつ台湾に来たかというと

チャリティーイベントで来たのが24年前だそうで、今回の事かな?

《SINGLES》がライブ始まりの曲だったんですが

もう前奏の所から興奮のあまり会場のファン全員が立ち上がったそうで、更に( ;∀;)拭いながら

なんてファンもいたそうで、ボーカルの桜井さんも台湾のファンは熱い!と感じていて

思わず感動して、中国語で「僕たちを待っていてくれてありがとう」と言った後

走ってファンの方へ深々とお辞儀で感謝の意を、更にギターの田原さんは台湾語で

「大家好」=タッケーホーと「多謝」ドーシャー などが出てきたようで~、

これは盛り上がる!!

そして、今回の台湾訪問では特にミスチルさんからの特殊なご要望はなく

台湾についてからは無老鍋 點水樓 など有名なレストランに連れて行ってもらったようで、

「七色小籠包」とか「黑糯米年糕」なんかが印象深かったようです

さらに君品酒店のナイスな計らいで、

こんな感じの、お菓子細工でおもてなし~

これは素敵な計らいですよね~。台湾の印象up!!また、台湾へ来てくれる

よね~! 

それから、五月天はデビュー20周年に向けてコメントがあり

Yahoo奇摩

これからの抱負を発表~。それは

「引き続き遊びふざけて20年、40年と年を重ねて80歳まで歌い倒すぞ!

そして、引き続き新しい一年一年を迎えるぞ」

との、熱いコメント~!!ほんとだよ!あのQueenだって、おじいちゃんに

なってもギターガンガン引いてるもんね、ドラムも叩いてるし!行ける行ける~

安心した~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿