ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天@ソウル 韓国語駆使してご挨拶

2018-09-10 20:46:15 | 五月天(Mayday)

五月天は韓国ライブ~だったのね~

108場目でした。なんか見ると結構客席と舞台が近いな~。案外狙いめなのかも!

4年前、「諾亞方舟」の後2回韓国へ来て、コンサートをやった五月天。

結構韓国語もお勉強して、韓国語でファンにご挨拶。動画で見ると喋ってるのがわかる。

石頭さんはこれ、多分武道館のときと同じですね、みんなの顔がよく見えます!そして

瑪莎くんは長いので後ほど、、。

怪獣さんは、阿信に舞台裏で練習したときと、本番の声が違うぞと突っ込まれ

もっと可愛く、更に指でハートマーク作ってた!なんて言われ、ちっとブルっとする怪獣さん笑

そして、その後のミンさん!娘さんから「どこに行くの?」と聞かれて

「韓国に行くよ!」って言ったら「TWICE見に行くの?」って言われたっていう。。

そこに怪獣さんが「今日のコンサートはONCEだけどね!」って笑

そこから、阿信が絡む、「中国語みんな分かってるのか?」

そうですよ~

そこで「中国語分かる人手を上げて!」ってわーって会場が手を上げるんだけど

阿信は「どれだけの人が中国語わからないのか知りたいんだよね」って言うことで

「中国語がわからない人手を上げて」ってやろうとするんだけど

隣から「中国語わからないんなら手の上げようもないよね」とつかさずツッコミが笑

確かに~。

さ、最後に長かった瑪莎のを、影の帝王ですからね~

なんと言ったのか?それは「韓国のみんなはかっこいいイケメンが多い

ってのを知ってる、僕たちの何人かはそうじゃないし、

まさかここでどうにかご飯にありつけるとは、、みんなに感謝だね!」

ご謙遜を!みんなかっこいいと思うよ!五月天は!

そしてこのかっこよくないという四文字熟語

「其貌不揚」=容貌が劣っている

この言葉に怪獣さんが食らいついて「瑪莎、実際

ほんと盛り上げるね~、お前の髪の毛舞い上がってるよ!」

って相当、頭ぐるんぐるん回していたのかな?

そうそう、石頭さんはご両親を一緒に連れてきたみたいで

みんなに「僕のメンツのために、みんな大声で歌ってくれるね!!」

もう、盛り上がっちゃうよね~、そんなこと言われたら!

さて、今回の韓国式応援合戦はどうなったのだろう

相信音楽チームは五月天の「食いしん坊」の本色と韓国の土地グルメを

結合させて「オーダーメイド」のを作ったようで、五月天を言う時に

みんなで「배고파 (お腹空いた)」と言うようですがどうだったのかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿