ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

ロイチウ 悲しみに浸る間もなく北京へ

2016-11-14 21:28:06 | 邱澤(ロイ・チウ)

今朝起きて、Facebookのつぶやきでお父様が亡くなったの知りました。

ET TODAY ETTODAY 動画あり記事

お父様が亡くなった報告と、しばらく更新はしないよと、それからファンに

いいねボタンを押さないでねと。

これって、Facebookのシステムはよくわからないけど、やっぱりそっとしていてほしい

という意味なのかなと思っています。その割に、、なんだかいいねボタンが押されてるぞよ。。

大体の新聞はロイ君の生い立ちと芸能界へ入ったきっかけなどが書かれてまして

以前ブログで紹介しました通りなのですが、お父様も離婚後は毎日15~16時間働いて

ロイ君に小さいころから独立するよう学習させていた、とのこと。だからしっかりした

考え方とか持ってるんだね。そして時に父とぶつかり、関係も緊張したり。そんな中

大学の時にお父さんが心臓病で倒れて、その治療費の為にロイ君は芸能界入りを

決めたんでしたっけね。それから、お父様はこの二年間ロイ君の勧めで

お母さんと復縁して一緒に住んでいた中での心筋梗塞で享年66歳でこの世を

去られました。マネージャーさんによるとお父様は10月末に亡くなられて

告別式が11/12だったそう。それで、ふと思ったのですが、日本から早めに

かえったのはお父様のことでだったのかな。テストのあたりがちょうど

その時期でしたし。つらかっただろうなと思うと、。

そして、もともと11/17に大陸の雲南へ新しいドラマの撮影に行く予定でしたが

このお父様のことですこし延期になりました。だけどこのほど新ドラマの宣伝用写真を

撮影しに北京へ赴いた。と。読んでてお父様最後はお母さんと復縁して

二年と短かったけど暖かい家族に囲まれてよかったんじゃないかと、

それからロイ君は悲しむ間もなく仕事に行かなきゃいけないのは

これは芸能人としての宿命なのかな。。いや、お父さんに

頑張ってる姿見せるためにも。仕事するんだろうなと思って記事を

読んでました。私なんかももう親が亡くなってもおかしくない年齢に

なってきてるけど、66歳はやっぱり若いよ、まだまだって感じなので

本当に残念です、。ご冥福をお祈り申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2016-11-15 19:36:20
記事UPありがとうございました。
F3のテストをロイ君の事情で中止したと知った時から、もしかしたらと思っておりました。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
ロイ君には悲しみとともに様々な思いがある事でしょうね。
悲しみの中でお仕事するのはつらいと思いますが少しは気がまぎれるかもしれませんね。

それにしてもFBのいいねを押した人が1800人ってなんなのでしょうね。多分頑張れっていう意味もあるのでしょうが・・・。
返信する
そっとしておいて (ゆーみんさんへ)
2016-11-15 22:49:57
やっぱりそう思われますか~!
私もロイ君いろんな思いあるだろうなと
思ったりしました。次のお仕事でまた頑張ってほしいですね。しかし(;'∀')いいねボタンは押さないでとあるのになんででしょうかね。。 Facebookのシステムってよくわからないけどもしかして音鳴らさないようにしてもあの地球儀のマークにお知らせはたまっていくというか。。それはあると思う。いちいち既読にしないとって思うと。。頑張れという気持ちもわかるけどやっぱりそっとしておくのがいい気もしますね
返信する
Unknown (あゆみん)
2016-11-23 09:07:29
お久しぶりです。最近は携帯から読ませてもらっているので書き込みしづらくて…。

ロイくんのFBの書き込みで訃報にびっくりしました。お父様、いつ辺りからだったんでしょう。パリにいた頃はそんな兆しはなかったんでしょうね…
台湾の人は日本人よりも一層家族の繋がりを重んじるし、喜怒哀楽をはっきり表現するから、バナナ1本だけで食欲不振というのは気になります。

事故で突然亡くなるのも、長い闘病の末でも、60歳代はまだまだお若すぎます…
返信する
あゆみんさんへ (ahui_hui)
2016-11-24 00:11:12
お久しぶりです。ほんと、急でしたね。パリの時は多分大丈夫だったのかな。まだ気持ちの整理もつかないまま、大陸へなんて。お母さんの事も気になるだろうなと。
年末は台湾へ戻って、ゆっくり出来るといいんですけど。。。
返信する