ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

アーロン 時事ネタにもちゃんと意見

2014-09-14 22:05:53 | 炎亞綸(アーロン)

劇団四季~?LION KING?顔のアーロンくんは日本に来てるんですね~

おむすびなんかの写真も見れてお仕事+お楽しみ満喫できてるかな?

ここ何日か気になる芸能記事がなくて、つい会社の冬休みが決定したので

思わず、また台湾ポチってそっちの手配で大忙しでした。なんと今年は9連休。

派遣としてはかなりキツイけど、LCCで飛行機抑えたれたのとバックパッカー宿

とかにしたので結構お値段抑えられた。でも飛行機は早朝出発、台北は深夜3時台に

出発という。。どう時間潰そうか考え中~。なんとかなるべ。

ということで今日はせっかくなのでアーロンと思って。この記事

中時電子報

そもそもの事件の記事(極道がらみ)

上に2つリンク置きましたが、先日信義区のあたりのクラブで

警察官が一人殴り殺された事件がありまして、

どうもそのあたりのナイトクラブは暴力団が仕切ってるようで

前日もなんか喧嘩騒ぎがあったようで、その翌日警官一人が

巻き込まれた感じ、50人くらいに囲まれてしまったようで。

分布図を見ると三派位あるのね、。しかも信義と東区とま、。賑わってる地域。

このあたりの売上利益の関係で揉めてるようですが、。縄張りとかそんなんかしら。

日本と同じなのですねきっと。

それでその事件にアーロンが触れてコメント書いたのが

記事になってますが、割りとアイドル追っかけちゃん達の

家長(リーダー)だよっていう固定的なイメージと裏腹に

結構バンバンFacebookに自分の考えをファンに伝えてるよ

というそんな記事。

先日も食油の問題で一喝!文章が長いのでまだ読んでないけど国民の

安全を守るために政府にしっかりと向き合って処理して欲しい感じかな。

それと警官の事件に関しては

「なんていう治安なんだ!!なんという都市なんだ!台北市は!!

なんていうこの不条理な行いは!!単なる無法状態じゃないか!」

と。ちゃんと自分の考えは伝えてます。それに対してファンも

自分の旦那さんも警官で毎日気にかけることは「心配する」この文字だけなのに

この「心配する」の意味は市民の安全を心配するということかなもしかして。

で、このファンの人は

今の台湾はこんなにも規律がないなんて。。アーロン時事のことに関心もってくれて

ありがとう。 

とこんな具合に書き込みしてそれに賛同してる人も多数。

アーロン忙しいのにちゃんと自分の国でどんなことが起きてるのか

把握してるあたり、関心。やっぱりご両親もそうなのだろうなと思った。

いい習慣ですね!! そしてせっかくだから食の安全の方も

ちゃんと日本語で理解したいのだけど、、

11月にできるオフィシャルファンクラブではそういったところは

やってくれるといいな~。痛いところに手が届くと

いいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てます (ミンミン)
2014-09-15 11:57:03
楽しく毎日見ています。
おかげでいろいろ知ることができて、ありがとうございます。
名古屋のサイン会行って来ました
よく見えなかったのですが (目が悪いのもあって)、嬉しかったです。
返信する
よかったですね!! (ミンミンさんへ!!)
2014-09-15 23:32:32
コメントそれからお越しいただきありがとうございます!
アーロンくん今日も大阪大盛況でゴキゲンのまま終了で何より!!今回は行かなかったので詳細がわからないですけど、
近くで触れ合えましたか??私も前作の時は池袋の方に行って
サインもらいました。声もかけれてなんだか暖かかったな~。
11月の公式ファンサイトも楽しみですね!!
返信する

コメントを投稿