ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

映画「想見你」爆笑記者会見

2023-01-04 07:56:32 | 許光漢(グレッグ・ハン)/施柏宇(パトリック・シー)

 

《想見你》粉絲已四刷!首日票房衝1200萬 打破《當男人》紀錄 | ETtoday星光雲 | ETtoday新聞雲

《想見你》粉絲已四刷!首日票房衝1200萬 打破《當男人》紀錄 | ETtoday星光雲 | ETtoday新聞雲

《想見你》電影版未上映先轟動,靠著耶誕節期間的演員先行場,以及12月30日上映當天單日票房900萬,目前票房突破1200萬,遠超其他同檔新片。除了有南韓粉絲特地飛到台灣看電...

ETtoday星光雲

 

あけました~。2023年。あー台湾に行きたかった。

この映画を見たかった。12/30公開だったんだよね結局。

めでたく初日900万、台北だけでも1200万1/3の段階で突破

しております。それでまた新しい記録を樹立したみたい

ロイ君の《當男人戀愛時》も結構人気だったけど507万でしたので

これ凄いー!ちなみになんと海外でも上映される予定で

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス

韓国は1/25というですねー。異例の速さ。日本は??ないんかー?字幕

つけるのに時間がかかるのか??

さて、映画版はというと2009年李子維が28歳の時にドリンクスタンドで17歳の

黃雨萱と出会うところから始まります。で、だんだん距離が縮まり2010年の

年越しで、予告のあれですね~。2017年に黃雨萱は仕事の転機で

会社からの出向の命を受けて、この旅程中に自分の未来が変わるとは~

というような感じ。の記事内容。ちなみに映画版のWiki見るともう

なんだ??よくわからーん。タイムスリップぶり。無限大ループのような

平行移動もあるのか?見た人の感想も一回じゃわからない的な。。

考察がいるのね~。これは大事に楽しみにとっておく。公式ガイドブックとか

出してほしいな同時に~

 

「鳳南小隊」要回台南了! 柯佳嬿、許光漢、施柏宇7日發500杯珍奶 | ETtoday星光雲 | ETtoday新聞雲

「鳳南小隊」要回台南了! 柯佳嬿、許光漢、施柏宇7日發500杯珍奶 | ETtoday星光雲 | ETtoday新聞雲

《想見你》電影版原班人馬回歸,再次打造最虐心的生死之戀。上映後台北票房首週即破1224萬左右,全台則更衝破4746萬,順利收下新片票房冠軍寶座。「鳳南小隊」柯佳嬿、許光...

ETtoday星光雲

 

そんで、これは1/3の記事。台湾はこういうの好きなんだよね

「〇〇いったら〇〇する」

今回は「2023万行ったら、「全糖甜心」珍珠奶茶を500杯をみんなに」

ということで、全糖なんで結構甘そう!アリスは半分でも1/3でも

いいんじゃないかと。で、半分だと二人合わせて100%になるからと。

なかなかいい事いうじゃん。でで、この公約は本当です

1/7台南の三井Outletって書いてある。ということは宣伝も兼ねて決定

なんですな。

時間:1月7日(六)下午2點
地點:MITSUI OUTLET PARK 台南1樓西側廣場
⁡相關資訊將於1月4日公布於官方社群平台!

あった。1/4本日SNSで詳細をお知らせらしい~。

行きたいーー。

なんで、台南なのかというと撮影スポットである台南小公園とか32唱片行

とか。。いろんな思い出が詰まってるので、なんかこー帰郷する感じ

なのかな。ちなみに撮影スポットの住所などは↓こちらの方が、ブログにまとめてる

中国語です。よく調べてある。32唱片行の場所はレコード屋さんではないです

https://mimihan.tw/someday-oneday/

私も次回台湾に行くときに寄ってみたい。。多分バスとかで行けないんだろうけど

後でじっくりとみてみる。

 

こちらが記者会見の模様。結構笑えるシーンも満載。

映画は結構皆さんに喜んでもらえる要素充分ですよ~というのと

グレッグは韓国に去年行きましたけど、その時の韓国のファンの

お出迎えの話になって、LEDのとかいろいろあったというくだりで

「LEDのは施柏宇の方が多いよ」と。「え?そんなことないでしょ

君の方が多いよ」と。そこでアリスが隣から

「彼のは全部ライトのスイッチが入ってない」とか言い出す~

ここでドッカン笑いが。でもちゃんと施柏宇が「環境保護だよ

環境保護!」とフォローするあたり連携が取れてる感じがする~

あと、映画の反応は?に関しては速攻グレッグが「見てもわからない」

という。。アリスがは!それはいかんと思って、自分のファンからの質問を披露。

それは陳韻如のあの「日記」。ドラマは自分で書いたということですが映画は?

ちょっと違うような感じだったけど。。とか聞いてくる鉄板ファンがいるそうで。

おー。すごい。でも確かにあの日記自体は気になる。それからアリスは旦那様は

応援しに来てくれるの?という話ですが、記者から10会場??とかプレッシャー

掛けられるアリス~。でも時間があれば来てくれると思うという話に

「今日は来ないの?」と食いつく記者。今日は撮影だそうで~

いやいや、細かいな(;'∀')。。さらに、だれが一番人気があるのか的な質問

エグイな~。結構。それに施柏宇が「グレッグは国際的スターだよ」と

グレッグ「ありがとう」に施柏宇「彼の方がデビュー早いからね~」

グレッグはそれに「真ん中にいる人が一番人気あるよ」と、、、言うことは?

年を取ってるから??(笑) 三人仲が良いのでこういった話も下ネタも

色々気兼ねなくしゃべるそうで、楽しそうだな~。で、最後に

笑える寒い話しろと記者から振られたグレッグ。

これわかる??「刀不利、要去哪裡?」答え「  便利商店」

「包丁が切れなくなったらどこへ行く?」「コンビニ」

日本語だと???ですけど、不利→變利(ブーリー→ビエンリー)

使えない→使えるの「使えるの発音ビエンリー「變利」と

コンビニの「便利」は同じ発音なんで、掛けてるんですね。

他の二人も?でしたけど一瞬。記者に教えてもらってなるほど理解

さらに、アリスは「いっぱい持ってるね~」グレッグはポケットに

引き出しがいっぱいあるんだね。さっき違うところで、また別の話を

したそうで。グレッグは友達から教えてもらったんだと謙遜してますけど

ね~。いや~。日本にも来てこういうのやってほしい!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿