ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

ロイ・チウ 仏の心で逆境に立ち向かおう

2015-08-17 21:41:17 | 邱澤(ロイ・チウ)

 

 バンクーバーから帰ってきて本日より仕事~

晴れた日は日本と同じくらい暑く、なのに曇りの日はいきなり20℃以下っちゅー。

なんとも不安定な気温ぶりにびっくり。Calvin先生の出身大学にも無事行ってきました。

キャンパスでっかいし、みんなやっぱり頭よさそう。たまたま日本人のこれから

留学するであろう子が親と一緒に見学に来てました。そして本当に街中は

留学生と韓国人が多かったかな~ さて!

さすがに時差ボケがきつかったのでキューピーコーワさんに頼った本日

ということで、まだあまり中華娯楽新聞読む気力がないのだな~

と思っていたら、たまたまロイ君が久しぶりに微博更新!

って最初見たとき「??」と思ったこれ。

なんのマーク??

文章は以前一度同じ文で微博書いた事があるけども

善良な心を持って順調な時を過ごせば、逆境の時にも心静かに安ずることが出来る

という意味かと。そしてこのマークは空港なんかによくある

「祈祷室」の案内ロゴかなと。日本ではあまりなじみがないですけど、

先日から天津での事故を受けての発言かな?

ニュースでちらっと見ましたけど、また隠蔽するのか?

情報が何も無いことに対しての抗議がものすごかったり

今日はこの事故のどさくさにまぎれてうそのカンパ金募って

なんてのもみました。

悲しいけどどうしてもこうなっちゃう大陸。

きちんと納得いく方向で終ることが出来るのか。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿