ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

「後菜鳥的燦爛時代」第2集 どう束ねる業務三課?

2016-03-14 22:41:59 | 炎亞綸(アーロン)

今日も笑えた~。この課長さん、会社で家事?というか皆それぞれに~

やる気ない5時から女、手前の男の子は読書虫。とまあ粒ぞろいな業務三課

そこで一人気を吐く雨棠だけど、空回り~。取引先の社長さんが大好きだという

キャラメル二倍?イギリス紅茶を持って行くんだけど、愛莎の方が一枚上でした。

そして、。彼女の実家はCafeレストランだったのね。ってお父様!今度はしっかり働いてます

家族経営中~。そしてこんな散々な日だけど明日はお休みだ!

夢の中でこんなシーン。どうも文凱が好きな女の子に告白したのよ~と

自転車に乗って拡声器で触れ回る。って、起きたらなんと今度は逆に文凱が

友達にボロ車借りて「近隣住民の皆々様~雨棠は秘書から業務三課へ格下げになりました」

的な事を触れ回る~。ここが一番笑った!それでパジャマのまま追いかける雨棠。

こんなことされてしかも、アイス奢るハメになるわ、文凱から女性は年をとると

だんだん垂れ下がってきて、、なんて言われて大怒り!今に見てろよと

今の業務三課を立て直すべく洋服を買って帰ったら、なんとそこにまた文凱。

一緒にご飯食べたいとお父さんに言ったら誘ってくれたんだってことでした。

しかも家族は業務三課へ栄転したと勘違いしていて、雨棠がまた奢るハメに。

文凱は5000NTD強のメニュー4個も頼んじゃうし~。そりゃ腰抜ける(;´Д`)

今日はいろんなことが盛り沢山でしたが。客先にいけなくなった同僚の代わりに

急遽雨棠が行くことになったんだけど、。自分が愛してやまなかった自社の美美は

なんと奥の棚の最下段に。。。一生懸命上段へ並べ替えるも。。なんとマネさんに

来週限りで商品全部下ろすと。_| ̄|○ il||liなんでぇ~。そら落ち込むわぼーっともするわ

ってそんな時に後ろから

やっぱり文凱いいところに登場するな~。結局勝負服まで買って

意気揚々と行ったのに、商品下ろすと言われてしまい。。「笑うなら笑いなさいよ」と

でも、急に文凱が顔に手を当てたシーンは

ドキッとしたけど「如果你是来討拍拍的話」がこの部分。

辞書には出てこなかったけど、どうもネット用語らしく「慰めて欲しいなら」という事らしい

でもポンポンと叩いただけで「はい、慰め終わったよ」ってな若干思わせぶりだけど

次のシーンはもう20分後に会議だから急げ。って車でビューと自分だけ行っちゃう文凱。

そして業務三課へ言い渡された司令は3ケ月以内に、おそらくYoursという所の

企画案に則って、全国に拠点2000ケ所の売掛契約を取れってことかな?

そして送り込まれた売上王?? ってかなりチャラい人ですけど。。

そして彼女だって行ってる割にはそうでもなさそうな関係。「ただあの時そうしただけじゃん」

勘違いするな!的な関係なのかな?ちょっとダダっと見たので詳しくは?ですけど

大丈夫かな~。みんなできるんでしょうか?すでにもう弁当買ってこい的な司令

しか出てないけど。。

そしてやっぱり例の美美の件は何が何でも取り戻せと。言われちゃったし。

その美美の件をなかなか課長に言えない雨棠。

結局みんな定時に帰ろうとしたその瞬間に緊急事項!

的に呼び止めるも、なんだかみんなやる気ないし

元の担当さんも息子が熱出して病院行かなきゃだから

明日じゃダメなの?みたいな・・結局この件は雨棠が

担当するのかな?業務三課はこのまま腐って終わるのか?

はたまた文凱のムチで浮上するのか?

次週また思わせぶりな文凱の態度あり~

こういうところが見どころなんでしょうね~!

なんと本日は1.84ポイント!なかなか好発進~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2016-03-15 20:24:44
こんばんわ☆2話もありがとうございます^^
なかなか会社の人たちのキャラクターも面白そうですね。このお父さんは・・・ちょっと前まで中国ドラマを見ていて、最近台湾のドラマを見始めたので、あまり役者さんたちの顔を覚えられていないという・・。色んな俳優さんとか歌手とかzeniyuさんのブログでこれからも勉強させていただきます!^^
返信する
このお父さんは (みんさんへ)
2016-03-15 23:32:13
コメントありがとうございます
えっと、説明がたりませんでした。このお父さんは実はこの前のドラマ「必娶女人」でもこの主役の女の子と家族関係の役どころで、亭主関白なお父さんでお母さんとはすっかり冷えきって、付箋紙会話状態という設定でした。笑 台湾ドラマはどうですか?大陸のと比べるとかなりゆるい感じですかな? 
返信する
ありがとうございます (みん)
2016-03-16 17:15:45
「結婚なんてお断り」というドラマですかね・・・w今度スカパーでやるので見てみます!
付箋紙会話状態wwチェックしてみます!

大陸は俳優さんがカッコいいです!でもドラマの内容とかは台湾の方が感情移入できますね。あと台湾は女優さんが可愛いですw
返信する
そうです~ (みんさんへ)
2016-03-16 23:11:00
「結婚なんてお断り」です。喬喬ちゃんも出てますのでぜひ御覧ください。
大陸は俳優さんがかっこいいですか!
知ってるは胡歌と蘭陵王の彼。。名前が。。
確かにこの二人は整っている~。女性はあまり知らないのですが、化粧のせいか結構きつめな感じに見える?かな? 
返信する