家鴨軒 ahiruken の「入ってもいいですか?」

家鴨軒のメニューや営業日、日常をお伝えするブログです。

THE LEGEND OF  マクド

2007-08-25 09:25:36 | ボヤキ

「最近ブログの更新サボりすぎよ! まったく」 と 温かいお言葉頂きました。

まずはブログの←側にあるプロフィールを熟読願います。

はじめからあんまり更新しないって書いてあるじゃろが もうっ!ヽ(`Д´)ノ

人の体の7割は水分 残り3割が優しさで出来ているという噂のアヒル長だから 更新します。 しますよ。 いつもくだらないことばかりで申し訳ないですが・・・。

じゃあ 今回はリクエストアワーということで、ペンネーム 大久保佳代子さんのリクエストにお応えします。

これは 去年の冬のマクドナルドドライブスルーでの出来事。

アヒル長はホカ通ですがマク通ではないです。 いつも決まってビックマックのセットを注文します。 ハラペコのときはLセットにグリルチキンサンド追加します。 これはアヒル長のお約束パターンです。

ホカ通のときにちょっと書きましたがアヒル長はかなりのテンパリ屋です。想定外のことが起こると脳回路がストップし、ホカ弁のときは自動的に「トンカツ弁当!」って言うように出来ています。

しかーし 敵を知り己を知れば百戦危うからず  己を知ってる賢いアヒル長は五斗蔵交差点付近のマクドに出かけました。(西友店のほうが物凄く近いのですが、知っている人と逢うとスーパー恥ずかしいしテンパるので五斗蔵のドライブスルーでスルーしてます)

m「ご注文はお決まりでしょうか?」 

ア「ビックマックのLセットでコーラください」 テンパリ度10%

m「10時30分までは朝マックのメニューとなっておりますが?」

ア「エエッ! えーっとえーっとえ~ そソーセージエッグマフィンとホットのお茶をください」(本当はなんたらベーグルサンドがほしかったが、マク通でないからソーセージエッグマフィンしか出てこなかったです;;) テンパリ度60%

m「申し訳ございませんお茶のホットというのはないのですがー?」 これでテンパリ度100%に跳ね上がりました。それでは100%のアヒル長がどれほどのものかお楽しみください。

ア「あのーあのえーっとえーっとじゃあーうんーっとホットコーラで!」

m「ブフッ(笑) コーラもホットはありませんよ(失笑)」 

ア「じゃ アイスコーヒーでお願いします・・・・・・」

結局何一つ望みのものが買えずじまい。その後店員と目を合わせることなくダッシュでかえりました。 あそこのマクドは道との段差がはげしいので車のマフラーを削り火花ちらして帰りました(車高の低い車の方はあそこはツライ店です)

ソーセージエッグマフィン・・・いつもより塩味多目の涙味でした。 しかもアイスコーヒーって。・゜・(ノД`)・゜・。 

ペンネーム大久保佳代子さん わかりましたか? アヒル長はすごく攻撃的ですが守りにまわると超弱い生き物なんですよ。 

あまりプレッシャーをかけずに、のびのびと育てて下さい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃で申し訳ないです 今週... | トップ | こんばんは 今週のメニュー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのフリもないけど、私のことですよね? (PN:大久保佳代子)
2007-08-25 10:20:48
なんのフリもないけど、私のことですよね?
 ケーキ作ってぇや。
メニューも見ずにオーダーしようとするのが間違いなんですよ。
 ケーキ作ってぇや。
ハンバーガーにお茶のホットて!無いからってホットコーラって言った時にはいったい何が欲しかったんですか?紅茶はなかったんですか?
 ケーキ作ってぇや。
今日、行きますから。いやほどダメ出してやる。
返信する
絶対、五斗蔵交差点付近のマクドでは伝説ネタにな... (さと)
2007-08-25 10:29:31
絶対、五斗蔵交差点付近のマクドでは伝説ネタになってますね・・・ぷぷぷ(。?ˇ艸?)
返信する
私も小心者の上、テンパるので、その気持ちがよ~... (あっこ)
2007-08-27 12:18:14
私も小心者の上、テンパるので、その気持ちがよ~く分かります…(笑)
返信する
アヒル長さん、あなたは間違いなく天才です。 (ぶーこ)
2007-08-27 21:48:11
アヒル長さん、あなたは間違いなく天才です。
ホットコーラて・・・お茶のホットより作るの難しいですよ(笑)
返信する
>PN大久保さん (アヒル長)
2007-08-29 07:43:23
>PN大久保さん
ケーキ作ったら誕生日を家鴨軒ですごすのでしょ?
ぜひ 彼と別の場所でろまんちっくにすごしてください。
家鴨軒はロマンのかけらもございませんのよ^^

>さとさん
いやーこんなのあまいあまい。 きのう 郵便局で「なんで福銀のカードがつかえんのじゃ!?」って怒ってたおじちゃんいましたよ^^。 

>あっこさん
でしょ~。 アヒル長は子供のころからの筋金入りですの。 1回テンパリ150%くらいの時過呼吸で死ぬかと思ったことがあるくらいの 本物のテンパリ屋です。

>ぶーこさん
いやいや ぶーこさんもすっとこどっこいの才能がカウンター内までピリピリと伝わってきてますよ。^^
返信する

コメントを投稿

ボヤキ」カテゴリの最新記事