龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

だから何だってんだ!

2016-01-21 19:22:34 | 日記
かなり以前の上司だった人が入院した。会社の副社長まで行った人だから
給与もかなりだったと思う。
でももうすぐ100才も近い。こうなるともう保険にも入れないらしい。
個室に入ると部屋代が大変。年金生活だから個室になんか入れない。
噂好きの馬鹿者どもが、あの人、大会社の副社長までやったのに個室にも
入れないんだってと。
大部屋だったらただだ、通常の個室なら一か月100万はかかる。そりゃ、
年金生活者は普通だったら入れないだろう。別に文句を言うわけではないの
だから、黙って対応してやって欲しい。

もっと保険システムを何とかしてほしい。ヤクザの中には生活保護を受けている
奴が沢山いる。どうなっているのか不思議なくらいだ。
本当に役所はどうした対応をしているのだろう。
こうした事態が常態化している。本当に、正直者は馬鹿をみるというのは当たって
いる。

いいことかどうかわからんが、日本でも個人投資家が増えている。
私のように頭が悪いと銀行預金と同じようになってしまうが、幾つになっても
お金を稼ぐ手段を持っていることは必要だと思う。


最新の画像もっと見る