龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大谷、今季1号!

2024-04-05 23:47:23 | 日記
 1号が出てホットしました。今年はドジャースが大谷をチームの顔・中心として位置づけWSの制覇を狙っています。ベッツもフェリーマンも最高の選手ですが、そうした事情から本当の意味での盛り上がりは大谷が打たないともたらせない。ベッツはガンガン打っているけれど、大谷が1号を打った時は球場が揺れていた。この人が打つのと他の人が打つのでは別の事なのだ。ベッツとフリーマンは大谷を迎えるにあたり、その辺の話し合いには納得していたのだろう。二人共、大谷に関係なしに打っている。大谷との距離間が明確では無かった、中田翔やトラウトは此奴は何なんだと感じつつ圧倒された、と思われる。中田は潰れ、トラウトですら、人格者と言われているトラウトですら危険な状況であった。大谷が居なくなって、トラウトは可なり回復すると思われる。
 試合のある時はドキドキしながらスマホで覗き見る。大谷が打った時はホットする。これは困ったものだ。昔、巨人や阪神のファンが負けると朝に顔を合わせても機嫌が悪い吾人が結構いて、馬鹿じゃないのと思ったものだ。私は、彼が打てないとガッカリはするが、外面は普通。この年になって自分にこんなことが起こるとは信じがたい。スーパースターであることは非常なストレスであろう。あの、私の中での最高のスーパースターMJですら常に強いストレスを抱えていた。大谷は一平が居なくなって大変な面はあるものの、優しい賢い奥さんを貰ったので大丈夫。貴方なら行ける。高額報酬の義務は、10年で最低3回のWS制覇でしょう。
頑張れ、大谷!

最新の画像もっと見る