龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ISについて思う

2015-12-20 11:40:44 | 日記
いろいろな対策が考えられていて、なかなかうまくいかない。

1) 空爆などによる武力攻撃による撲滅
2)話し合いによる解決

どちらも見込みはないですよね。
どうしてISが武器を持っているのでしょう。
武器を提供する、死の商人の存在、武器を提供する国の存在。
ISから飛んでくる、武器を調べれば、武器の流れはすぐに同定できるはずです。
オバマが提案しているように、各国で、一般市民での武器の流通を規制するのが一番手っ取り早い解決策です。

ロシア、中国などの武器が主流と思われますが、米国の武器もかなり流れていると思います。
最近、安倍も、武器の部品の輸出を容認する法律を策定しましたが、これはゆゆしき事態なわけですよ。

武器流通の規制、これを正しく行うことが、空爆よりははるかにISを制御する方法だと思うのですが。


最新の画像もっと見る