龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゲイツと渡辺

2015-12-22 07:06:44 | 日記
一般の米国人は、如何に早く働かなくて良くなるかを考えるそ
うな。稼いだら、投資のお金で悠々自適に生活し、余力があれ
ば、社会貢献する。
ビル・ゲイツは巨万の富を築いた。紆余曲折はあったものの。
最近は、感染症撲滅などに奔走している。その先に何を目指し
ているかわかりませんが。
方や日本。和民の渡辺や徳州会の徳田などの目的は明白だ。
自分の社会的地位をあげ、更に金を稼ぐこと。
徳州会病院は徳田の政治資金を稼ぐ集金マシーンだと、働いて
いた同僚が話していました。
何しろ矢張、島国です。自分が、自分だけが可愛い。多くの
人はそうでしょう。大鵬関のような人はすくないです。
高校の時、育英会から援助してもらっていましたが、借りた
ものを返しただけ。いけません。しかし、どうしても、明細の
ハッキリしないものには出したくない。
島国根性丸出しの自分です。


最新の画像もっと見る