龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日のスポーツ

2015-12-05 08:02:00 | 日記
高梨紗良選手がどうしてあんなに強いのか、よくわかりません。あんなに小柄なのに。
昔、欧州の選手でマリクという人がいて、大変強かったのですが、この方もまた、小柄でした。
結局、強かった原因はわからなかったですが、やはり風をとらえるバランス感覚が凄いのかもしれませんね。
ただ、高梨選手は結構上り調子の時にオリンピックに出て、結局、メダルなしで終わってしまいました。
最初に取れないと、結構普段活躍しても、結局ダメというcaseは良くあります。
彼女はかなり人柄もよさそうだから、少し心配。
谷亮子のように、野心ギラギラだと多少のことは蹴散らすことができるだろうけど、優しい性格だと
真に厳しいとプレッシャーに押しつぶされないか、と懸念しています。


前健、大リーグでもまあまあいけると思いますけれど、彼の投球した後の、左の脚が突っ張るフォームがどうも気になる。
日本のような、投球間隔が空く場合はよいけれど、MBLは体力的に大変だからね。
あのマー君ですら、フォームを変えざるをえず、変えたらスプリットが落ち無くなった。結果、平凡な投手になりつつある。
そうした意味で、やはり野茂は凄かった。
大谷も、コーカシアンに比べると、やはり華奢ですよね。


最新の画像もっと見る