私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

手児奈霊神堂

2015-01-13 15:31:01 | 市川の街
1月10日撮影 市川市 手児奈霊神堂

45階に上ったあとは、手児奈さんへお参り。
同じような写真、前にも掲載しておりますが、空があまりにきれいだったので。
池が凍っていたからか、この日はカワセミには会えず。



昔から安産祈願、子育て祈願で有名なところでしたが、
近頃では良縁成就、縁結びの祈願で訪れる人が多いのだとか。
ハート形のかわいい絵馬が風でカタカタと音をたてていました。



↑手児奈霊神堂近くの真間川で泳いでいたオオバン。
写っているのは3羽ですが、他に4羽、計7羽のグループが一列に並び、
護岸の藻を啄みながら、江戸川の方へ向かっていました。
この冬はオオバンの動きが活発です。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 45階から見た京成電車 | トップ | 散歩中のシロハラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市川の街」カテゴリの最新記事