私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

雨上がりの猫達

2024-06-23 14:49:08 | きょうの猫たち

雨上がりであちこちに水たまりが出来ている境内。5月2日撮影。 

妙見堂に目を遣ると、手すりの間に白っぽいものが見えるような。

 

 

シロちゃん、みーつけた!

 

 

平たくなって寝ていると、遠くからでは見つけにくいです。

 

 

日は出たり翳ったりでしたが、いちおう日陰で寝ているつもりかな。

爆睡していて、ぴくりとも動きませんでした。

 

 

参道のショーちゃんは毛繕いで忙しそう。

 

 

ショーちゃんは人目があるところでは、寝ない主義?

眠くなると、どこかへ消えます。

 

 

遠寿院参道前ですわっていたチューちゃん。

 

 

草むらを覗き込んでいましたが、とかげでもいるのでしょうか?

 

 

好奇心旺盛で活動的なチューちゃん。やっぱり若いですね。

 

 LUMIX GM5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹*シロハラ*ショーちゃん | トップ | 五月晴れは気持ちいいニャア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロファン)
2024-06-24 10:20:36
こましゃんさま、こんにちは!
この度は、雨上がりの猫たちの様子をお伝えくださり、ありがとうございます♪
手すりのあたりに白線のようなものが見える時、ありますよね!!わかります笑 見つけた時、ワクワクします!
このシロちゃんは、寝ていながらも、顎のお肉がタプタプな様子が伝わってきて、可愛いです!笑
しょーちゃんもちゅーちゃんも、元気そうで良かったです!ちゅーちゃんは、若いからか活発ですね!
シロちゃんも若い頃はそのくらい活発だったのでしょうか…⁇^ ^
今はハスが見頃を迎えていますでしょうか?またお写真を楽しみにしています^ ^
返信する
シロファン様 (こましゃん)
2024-06-24 16:43:54
シロファンさま、こんにちは!
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
おっしゃる通り、今はたぷたぷしているシロちゃんですが、若い頃はスリムでいつも尻尾を立てて、ニャーニャー愛想を振りまきながら参道を歩き回っていました。
でも人に触られることは嫌いなネコさんでした。変わるものですね。
きょうは久しぶりにお寺に行きましたが、誰にも会えず残念でした。
11年前のかわいいシロちゃんの写真をよろしかったらご覧ください。2013年7月20日の記事です。
https://blog.goo.ne.jp/ahbon/e/5801281c291ef689a4aaae1a1594a600
返信する
Unknown (モモ)
2024-06-25 07:16:31
こましゃん様
ネコちゃん達の写真をありがとうございます♪ 遠くからシロちゃんらしき姿、参道の奥にショーちゃんらしき姿が見えた時の高揚感、すごく分かります!子供のように駆け寄りたい気持ちを抑えて驚かせないように静かに近づきます笑
梅雨の時期、上手に雨宿りしてくれますように。
返信する
Unknown (たけまろちゃん)
2024-06-25 11:19:21
こんにちは。
寅次郎シロ、満男ショーのブログですね🐱。
チューは雄猫でしょうか?。雄猫だったら寅次郎の舎弟、昇(秋野太作)でしょうか🐱。
返信する
モモ様 (こましゃん)
2024-06-25 15:25:31
こんにちは。いつもありがとうございます。
遠くにネコさん達の姿が見えると、自然と速歩になりますよね。シロちゃんが妙見堂にいる時はたいてい寝ているので、大丈夫ですが、ショーちゃんはお店に入ってしまったり、墓地や茂みに潜ってしまったり、駆け付けた時にはもういない、、、ということがよくあります。チューちゃんは一旦参道に現れると長く居るような気がしますが、活動時間が長いからかもしれません。
暑くなるとなかなか表に出てこなくなりますが、なんとか無事にこの夏を乗り越えてほしいと思います。
返信する
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2024-06-25 15:34:53
こんにちは。
そういえば、チューちゃんとシロちゃんが一緒のところは見たことないかもしれません。
チューちゃんはメスかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事