私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

元気ちゃんの思い出

2024-07-11 15:41:01 | きょうの猫たち

前の記事「5月5日のショーちゃん」のコメント欄をご覧になった方はご存じと思いますが、

7月5日に元気ちゃんが23歳で、そして後を追うように7月7日にシロちゃんが14歳でこの世を去りました。

私が元気ちゃんと始めて会ったのは16年前、シロちゃんとは子猫の時からのお付き合いです。

いろいろな思いがありますが、この場では懐かしい写真を再掲載することで、私が知っている二匹のこれまでを偲びたいと思います。

1枚目の写真は2009年2月9日撮影。この時のタイトルは「君子危うきに近寄らず」。

強面の猫がやって来たので、驚いて高いところに飛び乗ったようです。

 

 

まだ若いお嬢さん猫だった元気ちゃんです。

 

 

こちらは2008年6月14日撮影。この時はまだ名前を知りませんでした。

 

 

ちなみに上は参道に貼ってあったネコさんの一覧。2008年当時はこんなにたくさんの猫がいました。

 

 

2009年3月17日撮影 「好奇心

動きが機敏でした。

 

 

2009年8月4日 「ゴロゴロ転がっちゃいます

 

 

こちらは2009年8月12日撮影。タイトルは「夏バテしらず、、、の猫さん」。

晩年は寝ていることが多かったですが、若い頃は暑い日でも活発に動いていました。

どなたが付けた名前なのか、本当に名前どおり元気で長生きしましたね。

 

 

こちらも同じ日、8月12日撮影。「人気者だけど、、、

 

 

しましまの光の中、しましまの猫

 

 

2009年10月1日撮影 「気になる目

 

 

こちらも同じ日。10月1日撮影。「参道の猫

 

 

2009年12月24日撮影 「リラックスタイム

 

 

こちらも12月24日撮影。「付いて来た猫

仁王門までお見送りしてくれて、嬉しかったことを覚えています。

きょうは出会った頃の元気ちゃんでした。

元気ちゃんも若かったけど、写真を見ながら、私も若かったのだなあとしみじみ思いました、、、。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日のショーちゃん | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事