私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

サクラ*チャッピー

2023-05-02 17:34:02 | きょうの猫たち

4月27日撮影 清華園

 

気温は高めでしたが、風が吹いていたからでしょうか。寒がりサクラは丸くなって寝ています。

 

 

暑がりチャッピーは植栽の奥に潜って、にゃあにゃあ鳴いていましたが、葉っぱが邪魔で撮れずに困っていたら、

 

 

しかたないニャアという様子で出て来てくれました。

 

 

でもすぐ右側の植栽の陰へ。

 

 

実は、目の前でカメラを振り回されて、落ち着かないから場所替えしただけだったのかも。

チャッピー、この場所だと体半分に日が当たっちゃうね。邪魔してごめんね。また来るね。

 

 

芝生でアヤメ科の「セッカニワゼキショウ(雪花石菖)」が咲き始めました。

ニワゼキショウより小さな花で中心部の紫がありません。「コニワゼキショウ」という別名もあるそうです。

5月になりました。アヤメ科の季節ですね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャメちゃん*ショーちゃん | トップ | ショーちゃんもチャメちゃんも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事