私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

チャメちゃん*ショーちゃん

2023-05-01 13:29:32 | きょうの猫たち

4月25日撮影 中山法華経寺

 

3週間ぶりぐらいにやっと会えたチャメちゃんですが、

 

 

ほんの10秒ほどで、お店に入ってしまいました。

ショーちゃんもチャメちゃんもお店が好きですね。

 

 

帰りに寄った清華園ではサクラの定位置にチャッピー!

いつもサクラが寝ているのを見て、いいなあと思っていたのかな。

あとからサクラが来たらどうするのでしょう?

 

例年、暑くなると、日陰に隠れてしまうようで、ネコさんと会うことがむずかしくなるのですが、今年はその時期が早いような。

出かけて行っても会えない日が増えてきました、、、。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニウツギ*ミヤコワスレ*... | トップ | サクラ*チャッピー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロファン)
2023-05-01 13:36:18
こましゃんさま、こんにちは!
最近暑くなってきましたね。。特に日中は、皆日陰に隠れています!
シロちゃんは祖師堂の下・フェンス内にて寝てることが多くなりました、、、涙
わずかな隙間から覗くとチロっとだけ見えます^ ^
近くの方から名前を呼ぶと反応します!
膝上に乗ってくれた日が懐かしいですね!!
また楽しみにしています♪
シロファン様 (こましゃん)
2023-05-01 14:30:19
シロファンさま、こんにちは。
シロちゃんはやはりフェンスの中ですか。私も覗いてみるのですが、どこにいるか分かりません。
先日は妙見堂でなでなでされていたので、またあとでと思い、刹堂の前あたりから時々様子を見ていたのですが、
一瞬、目を離した隙にいなくなり、がっかりしました。
妙見堂と祖師堂を行ったり来たりしているのかもしれません。
会えたらラッキー!!ですね。
Unknown (モモ)
2023-05-02 09:53:55
チャメちゃん、相変わらず気の強さが表情に出ていますね。チャメちゃんはチャメちゃんなりに生きる術を身につけている感じです。チャッピーちゃんは本当に穏やかなおおらかな性格ですね。この後、サクラちゃんがひょっこり戻ってきて追い出されていなければ良いのですが。。連休に久しぶりに中山に帰るのでお寺や清華園で猫ちゃんたちに会えるのを楽しみにしています!
モモ様 (こましゃん)
2023-05-02 15:54:03
チャメちゃんは気持ちがそのまま表情に出るので、分かりやすく、そこがまた魅力でもあります。チャッピーはいつもおっとり。癒されます。
このところ、タイミングが悪く、なかなかネコさんに会えませんが、先ほど散歩から帰った家族が聖教殿の近くや宝殿門のあたりで猫達を見かけたそうです。涼しい林の近くにいるかもしれません。モモさん、会えるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事