私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

梅雨の終わりのリラックスタイム

2020-08-06 14:33:04 | きょうの猫たち

7月30日撮影 中山法華経寺

 

行きに見た時は切り株の上で、寒そうに丸まって寝ていましたが、

帰りに見たら、地面に降りて、のびのびと毛繕いしていました。

 

 

暑くもなく寒くもなく、楽ちんだにゃ。

 

 

脱力、、、、。

 

 

そろそろ活動開始? それともまたお昼寝かな?

 

 

所変わって、こちらは安世院自然観察広場のムラサキツユクサです。

前回撮った時は、良く晴れた日で、ごきげんな表情でしたが、

曇天のこの日は俯いて寂しげな表情。

淡い紫が心に沁みました。

 

 

花壇のフェンスにしがみついて動かないシオカラトンボ。

 

 

花が閉じつつあるメマツヨイグサ。

 

 

マメコガネが大繁殖していました。

 

 

帰ろうとしているところに飛んできたのはシオカラトンボのメス。

もっと撮りやすい場所に止まってくれたらいいのに、

何度飛び上がっても降りるところは枯れ草の山。

目立ちにくい場所を選んでいるのでしょうか。

蝶は現れず、トンボは止まったまま。

眠くなるような静けさでした。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しかったニャ。 | トップ | ナツズイセン*キンミズヒキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事