私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ナツズイセン*キンミズヒキ*ベルガモット*ツルバキア

2020-08-07 13:20:42 | 

7月30日撮影 安世院 

 

7月の花々。1枚目は「ナツズイセン」。

シダ?の緑とのコントラストが美しかったです。

 

 

「キンミズヒキ」の花はまだ下半分だけ。

 

 

何度も見ているのに、なかなか覚えられない名前、「ツルバキア」。

ユリ科です。

 

 

シソ科の「レッド ベルガモット」。

燃えるように咲くので、別名「タイマツバナ(松明花)」。

ベルガモットオレンジに似た香りがするはずですが、

離れたところから撮ったので分かりませんでした。

 

 

キジカクシ科ヤブラン属の「ヤブラン」はまだ蕾。

葉の様子が似ているノシランといつも混同してしまいます。

ノシランは白い花ですね。

 

 

あら、これは「カラスウリ」かな?

 

 

萎んでしまったところです。

夜に咲く花なので、なかなか咲いているところが見られません。

 

 

梅雨明け前にもう「ホトトギス」!

秋の花ですよ。例年だと8月下旬から咲き出すのに、

今年はずいぶん早いですね。

梅雨寒を秋と勘違いしたのかな??

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                   

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の終わりのリラックスタイム | トップ | 犯人は誰だ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事