私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

涼しかったニャ。

2020-08-05 14:23:50 | きょうの猫たち

7月30日撮影

 

シロちゃんの寝姿を見れば、どんなに涼しいか分かりますね。

 

 

元気ちゃんはしっかりお目覚め。

 

 

猫たちが参道でゆっくりしていたのも梅雨が明けるまで。

明けた途端に姿が見えなくなりました。

どこにいるのかなあ?

 

 

境内では白いフヨウが満開。

さわやかです。

 

 

サルスベリはカンカン照りの中で撮ることが多いのだけど、

今年はまだ梅雨が明けぬ曇天の日。7月下旬とは思えぬ涼しさでした。

 

 

ミソハギもだいぶ前から、あちこちでよく咲いています。

 

 

ハスの花はもうおしまい。傷んだ花ばかりの中、

珍しくきれいに咲いている花が手前にあったので撮ってみました。

 

 

今年は非常に少ない「コシアキトンボ」。

例年だと6月から7月にかけてたくさん飛んでいるのですが、

今年は、数えるほどしか見ていません。

コシアキトンボ以外のトンボも全体に数が少ないです。

雨が多かったせいでしょうか。

やっとお天気が安定してきたので、これからに期待したいと思います。

 

OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍王池でもアゲハ! | トップ | 梅雨の終わりのリラックスタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事