Eri's blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本とお菓子

2021-12-15 20:11:00 | 日記
お出かけしました。

最初に本屋さんに行きました。

気になってはいましたが、買うかどうか迷っていた新版・日本国紀の上・下1冊ずつ買いました。




教科書代わりに読んで勉強したいと思い、買いました。

図書館に出るまで待とうかとも思ったのですが、行っている図書館は日本国紀が入るか分からないので、それまで待てるか分からないので買っちゃいました。


昨日から百田さんのYouTubeチャンネルでも無料で新版・日本国紀についてやっていますが、第1回目のはYouTubeチャンネルだけ試しに見てみましたが、その動画を見ただけでも結構勉強になると思います。

動画と本を見ながらは難しいかもしれませんが、本は後から読んで復習もできるので頭に入りやすいです。

すごく久しぶりに授業を受けているような感じがします😅

この情報量が無料で見れるのがすごいことだと思います。


本屋さんに行った後に、もち吉というお店に行きました。

お菓子を全部で3つ買いました。

えん餅というのは、中に小豆と白餡が入っているのを1つずつ買いました。

生地がモチモチしていました。




「ちょこあられ」というお菓子は外側にホワイトチョコレートがかかっていました。
思っていたよりも美味しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿