Eri's blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

約2か月ぶりのブログです

2021-10-12 14:49:00 | 日記
ブログを書いていない間も本を読んでいましたが、書く時間がなかったのと休むことも必要だと思い、しばらく書いていませんでした。

前よりは更新する回数は減るかもしれませんが、これからも書きたいと思ったことは書いていこうと思っています。


今回は3冊図書館で借りて1冊はまだ読めていませんが、2冊は全部読みました。
清水ともみさんの「命がけの証言」とムカイダイスさんの「在日ウイグル人が明かすウイグルジェノサイド」という本を読みました。
両方ウイグルについての本です。


読めていない本は、前に少し気になっていた百田尚樹さんの「野良犬の値段」という本です。
初めて本の表紙を見たときに映画のポスターみたいで映画化しそうだなと思っていました。
今も映画化の話が進んでいるのか分かりませんが、映画化してほしいなと思います。


「命がけの証言」は、ほとんどが漫画になっていて読みやすくて1日で読んでしまいました🤭
本を1日で全部読むのは初めてだったので、自分でも1日で読んでしまうとは思っていませんでした。
初めて読む人でも分かりやすい本だと思います。

「在日ウイグル人が明かすウイグルジェノサイド」という本は、実際の写真も載ってあるので、リアルに伝わってくるところもあると思います。


テレビや新聞などでほとんど報道しないので知らない人もいると思いますが、日本でも同じことが起きないようにするためにも是非読んでほしい本です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿