Eri's blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

櫻井くんの件について

2021-12-18 13:46:00 | 日記
Twitterだと文字数限られていて、嵐ファンということもあって言いにくいし、攻撃されたら嫌なので、こっそりとブログの方に書くことにしました。

最近、嵐の映画を観に行きましたが数日後、櫻井くんのあの質問の件を知りました。

知ったときは映画を観に行った時との落差がすごかったです😥


ずっと前からジャニーズwebの櫻井くんのブログなどを見ていて、いろいろ勉強しているんだなと思っていました。

それなのに、あの質問はあり得ないなと思いました。

台本だとしても櫻井くんからああいう言葉が出てくるとは驚きでしたし、本人が言ったのは本当のことなので、擁護はしません。

疑問に思っていることは、この件についての記事が出てコメント欄を見ると、その通りだなと思うコメントが多いのに、記事の内容は櫻井くんを庇っているような擁護記事が多いのはなぜなのでしょうか?

ジャニーズの記事を結構書いている文春など、このことに関しては大袈裟に報道しないことがすごく不思議です。

どこかから圧力がかかっているのかは分かりませんが、どこもいつもと報じ方が違うなと感じています。

こういうことをしていると櫻井くんを含め、報道している側は信用を失うと思います。


ちょうど嵐の話が出た時に、一緒に映画を観に行った母にもこのことについてどう思うか聞いてみました。

母は祖父(母からしたら父親)から戦争のことは結構聞いていたみたいなのですが、櫻井くんの質問した内容を聞いて驚いていましたし、「私だったらそんなことは言わん」と言っていました。

やっぱりそうだよねと思いましたし、納得でした。

私が「知ったときはショックだった」と言ったら、映画観に行った後で良かったねと言っていました(苦笑)

1番誰が好きとかはなく同じくらい嵐5人が好きでしたが、今回のことで櫻井くんには失望しました。

嵐ファンとしてすごく残念です。

今まで嵐にあった出来事で1番ショックを受けてる出来事かもしれないです...。


新版・日本国紀という本を買うか迷っていましたが、買うのを決めた理由は櫻井くんの件です。
この件で日本人は改めて歴史を1から勉強した方がいいのではないかと思いました。

買った後、その日に動画でやったところだけ本を読んで復習しています。

櫻井くんの件があって良かったとは全く思いませんが、真面目に勉強しようとは思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿