Eri's blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宗教とマスコミと報道

2022-08-08 01:10:00 | 日記
ヒストリーチャンネルで統一教会から分派されたとする世界平和統一聖殿(サンクチュアリ教会)についてやっていました。

合同結婚式のところが映っていて、王冠を身に着け、セミオートライフルを携えて参列していて、初めて見ましたが異様な光景でした。

アメリカでは2018年にフロリダ州の高校であった銃撃事件が起きてから合同結婚式のことを報道するようになったそうです。

やはり、統一教会やサンクチュアリ教会はどこがいいのか全く分かりませんが、日本では容疑者と警備のことについてはあまり報道せずに容疑者を擁護するような、あり得ない報道をしたり、前からありましたが安倍さんが悪いという方向に誘導してるみたいで、報道の仕方が本当に酷いと思います。

創価学会を叩かず、なぜ統一教会だけを叩くのか他の宗教団体や活動家など、危ない団体は他にもあると思うんですが、1つだけ叩いたとしても何の解決にもならないと思います。

前にも同じようなことをやっていて、また今もやっていることに呆れてしまいますが、マスコミや特定野党にとって都合の悪い人たちだけを叩いていると思います。

間違った情報を信じ込んだ人が、また別の事件を起こす可能性も0ではありません。

重大なことだとマスコミは思っていないのか、今本当に報道しなきゃいけないことは台湾やミサイルのことなのに、それがあっても統一教会のことよりも報道してる時間が少ないのは台湾やミサイルのことから目を逸らしたいからなのでしょうか?

安倍さんが言っていたように台湾有事は日本有事だと思います。


前にも書きましたが、今回のことは疑問な点が多いですし、本当に慎重に見ていった方がいいと思います。

こんなに腹立たしく思うことも滅多にないのですが、それだけ安倍さんは影響力があってマスコミにとっては都合の悪い人だったのかもしれませんが、死人に口なし状態で無理矢理印象操作をやり続けるのは異常だと思います。


あと、マスコミに踊らされている人たちも容疑者、奈良県警、マスコミ、あとどこの国とは言いませんが、安倍さんが亡くなって喜んでいる人たちの思う壺だと思います。


今日で1か月になります。
あっという間でした。

他の方がTwitterに「暗殺事件に関心を持たせないようにしているのは明らかだ。一国のリーダーが殺されているのに真相究明しようともしない。再発防止を提案するメディアもない。テレビをとおして見ている世界は全く別の物なんだぞ!と叫びたい気分だ。」と書いていましたが、マスコミや警察は真相究明したくない別の理由があるのではないかと疑ってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿