カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

ハワイの味覚

2008-10-16 | 〜2011迄のハワイ生活記録
最近、早くも微妙に太った気がする

い・や・だ・あああああ~~~



でも食べたのは自分なので誰のせいにも出来ません

超ハイテク機能付きの体重計も
乗らなければ意味がない


好き嫌いが無いのはいいことだけど
何でも美味しく感じてしまうのは時にやっかいだ

特に今は、目新しい物が多いので
ついつい買い込んでしまう


その上こっちの味付けは濃い

ほのかな風味なんて、あり得ない


不動産屋のYさんの旦那さんが言ってたけど
「1年ぶりに日本に帰ったら、何食べても味が薄く感じちゃって・・・」

Kちゃんは
「最初は、何これ!まっず~い!って思ってた物が
  最近はもう何食べても美味しく感じちゃうのよね~


彼女は確かに、ここ何年かでだいぶ蓄えてきている


「JIPPYのサイミン食べて、美味しいと感じたらべロが壊れた証拠だよ」
と教えてくれた

美味しいの??と聞いたら
「今はもう、おいしい美味しい
と、満面の笑顔だった





私のベロも
この滞在で破壊されてしまうんでしょうか?

もともと食の間口が広いから(この表現気に入ってます)
何でも美味しく感じてしまう体質なので

壊されるより、さらに広がってくれることを望みます



Nordstrom1Fカフェのレッドベルベットケーキ & クレームブリュレ
ここのケーキもやっぱり甘いけど美味しい買い物の合間にどうでしょう



ハワイのケーキ、どれだけ砂糖が入っているか
想像すると食べられません
甘じょっぱい時もあるので塩も結構使っていると思われます

でもそれが解っていても
やめられないのはどうしてでしょう・・・



ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカのケーキだけは・・ (jackie)
2008-10-16 16:40:14
アメリカのマフィンやパイ、
ドーナッツはだーいすきなのですが、
ケーキだけは・・ダメです。。
日本のケーキは大好きですよ♪
でもアメリカのケーキだけは・・
人の誕生日ケーキとか・・
青色のケーキとか・・やっぱりダメです。。
返信する
同感 (Agiko(Sandy))
2008-10-16 19:41:28
どうしてあんなに原色なんでしょう、こっちのケーキって・・・

前に赤と青でデコレーションされたクッキーを日本の友達のお土産にしたら

「うわ~、めっちゃ体に悪そうだね~」
とずばっと言われました。

あんまりカラフルなの食べる機会はないですが、見てる分には楽しいよね
返信する
ハリーのケーキ (zabon)
2008-10-17 16:38:51
数年前、友達の子供の誕生日に行ったら
ハリーポッターのケーキで表面は真っ青・・・
食べたみんなは口の周りから舌まで真っ青・・
そんで極め付けが取り分けてた人のセーターと手にケーキがついたけど洗っても取れない・・後日聞くとセーターは洗濯機で回しても取れなかったらし・・・こわっ
ちなみに、白いアイシングのかかった激甘ケーキは私にとって子供の頃の思い出のケーキで大好きクなんで、ホールごと食べれるかも・・・
ハワイに住んだら絶対200kgは行くね・・・
返信する
あまあま。 (れんこん)
2008-10-17 19:57:37
めっさ甘そう!
やっぱり色がきついんだね~。
「食の間口が広い」ね!納得。
私もだけど好き嫌いないって幸せね☆

食べた分以上動けば良いのだ!
ダイエットには歩くのがとりあえず
てっとり早いと思う…
そのうち走れるようになるし(^-^)
でもこっちと違って夜道でお散歩なんて
できないのかな
返信する
Unknown (Agiko(Sandy))
2008-10-18 16:08:37
そういえば、昔
「ドラキュラアイス」ってのがあったね

食べたら口が真っ黒になって、ベロが真っ赤になるやつ


きっとね、こっちのケーキは砂糖も塩も着色料もがんがんに入れるんだと思うよ~。

前は紫のケチャップとかも売ってたんだよ~。
怖すぎる



ダイエットには散歩か・・・
歩くの嫌いじゃ無いんだけど
さすがに夜は、日本のようにはあるけないねえ

ワイキキのお店のある通りはそんなに危なく無いけど、出るたびによけいな物買って帰りそうな気がする



こんな言い訳してる内はきっと痩せないね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。