カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

ハワイの美容師免許試験

2009-01-30 | 〜2011迄のハワイ生活記録



今日はいよいよ美容師試験の日だ

と言ってもあんまし勉強してないんだけどね


参考書をもらって、初め頃は真面目にやってたけど
最近ずっとほったらかしになっていて
3日ほど前になってやっと「このままではやばいことに気づいて

必死で勉強してみたけど気ばかりあせって大して頭に入らなかった気がする



思えば学生の時から試験中でもぎりぎりにならないと勉強を始めなかった

大人になったらもっときちんと自己管理して
計画的に行動出来ると信じていたけど
やっぱり人の行動ってそう簡単には変わらないですね


その上昨日は飲み会もあって
11時頃になって周りに
「そういえば、明日試験って言ってなかった!?」
と気遣ってもらったものの

帰って風呂も入らず速攻で寝てしまった

もう 駄目人間の見本です はい


とりあえず今回は初めてなので駄目元で、軽い気持ちでいってみようってことで




究極に開き直ってるね




オアフ島の試験はカイルアビジネスセンターで行われるため
バスをのりついで15分ほど前に会場に行った

すでに10人ほどの人が会場の前で参考書やプリントを見ながら
最後の追い込み暗記をしていた

私もなんとなく持ってきたプリントをめくってみたりしたけど
今更もう遅い気がしてすぐに納めてしまった




問題はマークシート式で110問

私の受けたのはCosmetorogy(美容師)だけど
同じ部屋でネイリストやヘアスタイリストの試験も同時に行われていたみたいで

それらの人は問題数も少ないらしく
半分ほどの時間で出ていく人が多かった



私は時間いっぱいまで何回も問題を見直した
全く分からない訳じゃないけど、答えに自信のもてない問題が多かった気がする

ああ、やっぱりせめて1ヶ月前から必死になるべきだったか・・・
まあ今更後悔してもどうしようもないのだけど




試験の結果は1ヶ月後に郵送されるそうです

受かってた時のみ結果発表しますので・・・
1ヶ月たってもそのテーマが出ない時はそっとしておいて下さい






そして誕生日おめでとう、だんな

ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo



  





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌猫)
2009-01-31 14:32:27
返信する
お疲れ様!! (からあげくん)
2009-02-01 09:47:10
とうとう試練の時だったんだぁ本当にお疲れ様
結果を・・・楽しみにしてます
何か本当に忙しそうだけど、体調には気をつけて
返信する
やっと終わりました (Agiko)
2009-02-01 14:11:02
コメントありがとうございます


正直疲れた・・というか事前にもっと頑張ればよかったと後悔が募るばかりです
(昔からこの繰り返しなんだけど)

さすがにホントの試験だったので
問題集にあったようなふざけた問題は残念ながら出ませんでした


良い結果・・・お届け出来るといいんですが・・・

でも落ちてても「落ちました!!あはは!!」的な事をきっと書いてしまうと思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。