晴れた朝のように

気持ちよく晴れた朝のように穏やかな気持ちで子育てしたい!2人の育児は大騒ぎ。のんびり更新していきます。

パパ、いないよ

2006年02月13日 21時02分24秒 | 成長のあしあと


りなたん、とってもおしゃべりが上手になってきました
先日、ついに二語文をしゃべりました
二語文それは、ふたつの言葉を続けてしゃべること。
保育園ではしゃべると先生に聞いていたのですが、では聞いたことがなくおかたんはちょっぴりさびしい思いをしていました。
でもいつかはしゃべるだろうと、気にせずいたところとうとうその時がきたのです

おかたん 「パパ、起きてこないね」
りなたん 「パーパ」
おかたん 「うん。パパ、いないね」
りなたん 「パパ、いないよ」

おおっ
今なんと
さらっとおっしゃいましたが、今二語文ですよね
成長だわ
もうおかたん感激

おかたんもりなたんに負けないよう成長しなくては


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動っ (サヨカラ)
2006-02-13 22:38:47
すごいねー。

言葉しゃべりだした?

しっかし、成長早いねー。

そのうち、あいうえを。とか書き出すんじゃないのー??



ほんと、オレなんて最近成長止まってるからさ

りなたん、見習わないと。。



てか、mixiの輪広めなさいよ(笑)

私のとこにいるの、けいGさんは池内さん(知ってる?)でピタゴラスイッチさんは田中君です。
お初です^^; (まっちゃん)
2006-02-14 22:36:48
りなたん成長記すごく面白いです!乳幼児の時からご無沙汰してたので、写真見て成長ぶりにびっくり!おかたんの奮闘ぶりも伝わってきます。きぬさんはほんとしっかりしてるから仕事と子育てと家事とブログの両立ができててすごい!尊敬します!ご自分の体のことも大事に頑張ってください。これからも楽しみに拝見します!
りなたんすごい!! (へみぃ)
2006-02-16 10:22:37
ちゃーんとわかってるんですね!

さすがきぬっちさん、聞き逃しませんね

どんどんマネっこして話すようになるのかな。ほんとに毎日が楽しみですね

ほんとすごいです。 (きぬっち)
2006-02-19 21:48:00
>サヨカラさん

いやぁ、子供の成長ってほんと早いね。

気づいたらお話したり、うたったり・・・

我が子ながら、ちょっと尊敬。



mixiは、そこまで手が回らなくて

ブログでいっぱいっす。

池内さん&田中さん

知らなかった・・・。

今度訪問してみるなり



>まっちゃん

訪問ありがとう

まっちゃんが遊びに来てくれてからもうずいぶんたつよね。

また遊びにきてね



>へみぃさん

毎日が成長とはこのことって感じで成長してます。

こちらも毎日が楽しいですよ~



ところでへみぃさん、ブログお休みされるんですね

ここには遊びに来てくださいね

せっかく仲良くなったので、これからもお付き合いください



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。