晴れた朝のように

気持ちよく晴れた朝のように穏やかな気持ちで子育てしたい!2人の育児は大騒ぎ。のんびり更新していきます。

一平ちゃん

2012年04月30日 16時03分55秒 | ひとり言
ハワイに行って、帰ってきましたー。

まだ旅行記と言えるほどまとまっていないので、とりあえず気になってたものの画像アップしておきます。

まずは一平ちゃん(笑)
英語バージョンのふた。
パッケージは捨ててしまいました…(-_-)

カップラーメン売ってたんですが、日本製は高い!
でも日本製じゃないと、あまりおいしくない。
やっぱりカップラーメンは日本製に限る。

パパ、一足先に

2012年04月20日 07時40分49秒 | おでかけ


おととい、飛び立ったパパ。
昨日無事に着いたと連絡がありました。

どこかというと、ハワイ。
今年の会社のご褒美旅行がマウイ島なんです。
で、私たちは遅れて明日の夜中旅立ちます。
ホノルルで合流予定です。

2年前の悪夢…。
飛行機の中で、ほとんどの時間を泣いて過ごしたこうちゃん。
私もこうちゃんも、ホテルに着く頃にはヘトヘトでした。
でも彼ももう4才。
きっと大丈夫。
と言い聞かせ(自分に)ています。

今回は3泊5日と短めですが、楽しんで来たいと思います。
あー、楽しみー

スマホ

2012年04月12日 08時08分11秒 | ひとり言


昨年5月に買い替え、スマホになったのだが、どうも調子が悪い。
初めてのスマホということもあり、こんなもんかと思っていたけど、ハズレ機種だったよう…。
そして今年に入って修理(基板交換)したのに、また強制終了の毎日。
フリーズするので、電源落とすけど、その途中でまたフリーズ。
なんてこったい。

実は今月、ハワイに行く予定。
海外で壊れたらどーしよー、と気が気でなかったワタシ。
でも6万もしたのに…。
と、悩んでいたのだけれど、会社の通信事業部の人に相談したら、機種代タダのスマホがたまにあるからみてくれるとのこと。
で、パソコン見つつ話していたら、隣の人が1台余っているのをくれるとのこと。
SIMフリーなので、手続きとかなくそのまま使える!

そして、今に至る。
あー、快適。
フリーズしないし、挙動安定、何故か電波まで安定。
内部容量が少ないのが不安だけど、タダだと思えばガマンがまん♪

ちなみに元の機種がIS04、変更後がIS11Sなり。