言語分析未来予測

上石高生
言葉の分析からの予測です。分析の正しさは未来に答えが出ます。分析予測は検証可能でなければなりません。

新政権で経済安定、自殺減少

2014年01月17日 04時25分04秒 | Weblog
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014011600239
2年連続3万人下回る=昨年の自殺、減少幅縮小-12月は初の1000人台・警察庁

 月別では5月の2540人が最多で、最少は12月の1992人。12月は、月別の統計が公表されている08年以降で初めて2000人を下回った。

(2014/01/16-10:09)



http://blog.goo.ne.jp/ageishi_001/e/592ebdebbdfecd77634cb1974203f46c
1月16日(木)のつぶやき
2014年01月17日 02時38分45秒 | Weblog

 上石高生 @takaoageishi 11:31
だから自殺は経済問題だ。民主政権がデフレ対策を怠ったから最悪だった。4月病は入学、進学、入社などの環境の変化と精神の問題か。RT 時事ドットコム:2年連続3万人下回る=昨年の自殺、減少幅縮小-12月は初の1000人台・警察庁 jiji.com/jc/zc?k=201401…



http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%CD%B7%EE%C9%C2
四月病しがつびょう
四月に生じる精神的・身体的な症状の総称。主に、四月に新年度が始まることに起因する。
主な症状としては、新年度の始まりと共に「今年こそは○○を本気で頑張ろう」と思ってしまう軽い躁状態や、年度の変わり目の慌ただしさや気温の急な上昇から来る一時的な体調不良などがある。

前者の場合、五月の訪れと共に躁状態が解消され、四月病は自然におさまる。



http://irorio.jp/agatasei/20140116/103011/
2013年の自殺者は2万7195人と4年連続で減少、景気は回復傾向にあるのか

よく言われているのは、自殺者数と景気との関係だ。内閣府の11月分までの分析によると、「健康問題」が動機と思われる自殺が最も多いのは変わらないものの、次いで多い「経済・生活問題」が動機と考えられる自殺は減少傾向にある。



 そう言えば民主党政権の政策はなんだったんだっけ? 大赤字を垂れ流して、寄り添い支援、なんて気持の悪いことを言ってただけだっけ。


人気ブログランキング。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿