アガベシロップレシピ

万能甘味料のアガベシロップ。
健康と美容のために、簡単お料理、一緒に作りましょ!

アガベでゆず茶

2011年11月27日 07時46分53秒 | ドリンク
ここ数年、冬になると“ゆず茶”にはまっています

冬になり、お正月が近づいてきて、ゆずが出回ってきたので、早速作ってみました




う~~ん、美味しい

今も、ゆず茶を飲みながら、このブログ書いてます。


さて作り方です。

●材料●
ゆず         2個
アガベシロップ   2カップ

●作り方●
(1)ゆずの皮を薄くむきとり、千切りにする。

(2)密閉容器にゆずを入れ、上からアガベシロップを注ぐ。

(3)ゆずの実の方もちょっともったいないので、ゆず1個から大さじ1の果汁を搾って(2)へ。

(4)よく混ぜて保存。




★いただくときには、シロップ大さじ1:お湯100ccの割合で薄めると、甘くてゆずの香りを十分楽しめます。
でも、お好みで調整してね。

★ゆずの皮の苦みが苦手な方は、ゆずを少し細かめに切ってみてくださいね。

★私はいつも1週間くらいで飲みきってしまいます。作りたてからでもいただけますが、なんとなく2~3日目くらいからの方が美味しい気がします。


アガベシロップは、とてもすっきり上品な甘さで、

味わいに際立った個性やクセがないのが特徴です。

だからゆずの香りや爽やかな味わいを損なわない、

とても良い組み合わせです


アガベシロップの特徴はぜひホームページをご覧くださいね。


そして、いろんなアイディアがひらめいた方、ぜひコメントして、

多くの方に教えて差し上げてくださいね!

(↑↑私も知りた~~い↑↑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポンジケーキ | トップ | アガベですき焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリンク」カテゴリの最新記事