ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

十字架上のイエスの言葉 その3 12時まで

2020-04-03 21:02:47 | 聖書研究
十字架上のイエスの言葉 9時から12時まで

ヨハネ19:26・・・・・「女の方。そこに、あなたの息子がいます」・・・・
ヨハネ19:27それからその弟子に「そこに、あなたの母がいます」と言われた。その時から、この弟子は彼女を自分の家に引き取った。

イエスは長男だった。弟たちはいたが。当時はまだ信じていなかった。
この時からマリヤとヨセフは親子になった。マリヤをイエスの兄弟に任せることはしなかった。
この時から、イエスはマリヤの息子ではなく、マリヤの主イエス・キリストとなった。


年老いた牧師を自分の家に引き取って、召される日までの数年間お世話をなさった信徒の女性とお会いして、お話を聞いたことがあります。他教会から説教に来てくださる牧師たちに宿を提供し、接待をしていたとも聞きました。忘れられない素晴らしい話でした。

私の夫が入院していた三カ月の間、一度も自宅に帰って寝ることなく、彼の病室に簡易ベッドを置いてもらって、そばにいました。
退院してからは、在宅介護で看取るその日までの半年程、ずっとそばにいました。彼がキリスト者となったので、いつも二人ではなく三人でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿