ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

感謝、嬉しいこと、喜ばしいこと 小葉の三葉躑躅

2023-03-20 09:01:32 | 日ごとの生活

神様に感謝する思いがあふれて
神様にもっと近づいて、霊的な交わりを持ちたいと願い
ざわつく心を静めることの必要を感じていて
そんなこんなで、しばらくぶりにブログを開いた。

こばのみつばつつじ

・教会で、一人の役員の入れ替わりがあった。詳しいことは全く知らない。知る必要もない。神様がまた一人、立派な信頼できる方を立ててくださったことに感謝します。

・信徒総会がほとんどの方が会堂に、またはZoomに入られた。長時間、各リーダーの報告がなされ、すべてがスムーズに承認されて感謝。

・遠隔地会員のご夫妻が、1年半ぶりに来られた。音楽の賜物が豊かな方で、早速礼拝で奏楽をし、また讃美についての楽しい講習会?を催してくださったことを感謝。聖歌隊員とかその他、様々な交わり会が持たられているそうで感謝。宿泊する部屋を私が準備させてもらえて感謝。

・明日はその遠隔地会員の方と、高齢者メンバー3人とでお花見に行けることを感謝。

・主日説教からはっきりと警告と励ましが与えられて感謝。日本語でも英語でもわからない仮定法・接続法が3回も繰り返されていることを示されて、説得させられたことが感謝。

・ずっと関係の難しかった息子が、私の部屋に一泊してくれたことが感謝。終活をちゃんとして置くようにと忠告を受けたことを感謝。

・何年も前の説教がアーカイブに残っていて、再び聞けることが感謝。へブル書の説教が12章まで聞き続けることができて感謝。

 

 山茱萸 さんしゅゆ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラキ書 | トップ | 新しいリーダーに期待するこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日ごとの生活」カテゴリの最新記事