あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

ティガーを連れて🚙♫

2024-02-15 17:33:55 | 日々のあれこれ
2月15日木曜日

今日はお釈迦様がお亡くなりになった日だそうです。
涅槃会という法要が厳修されています。
web参座も゙オン・タイムでは無理だったので夜からの配信待ちです。


今日は知人宅へお世話になった方の御参りに伺う約束をしていました。

亡くなってから12年も経ってしまって本当にご無沙汰してしまっていたのですが、一緒に暮して、最後を看取った娘さんが快く迎えて下さいました。

元々はお姉さんの方と職場繋がりでお付き合いさせていただいていたご両親ですが、早くに亡くなった父親の葬儀から母親を心配していろいろと親身になって相談に乗ってくださって、ガッツリ支えてくださった恩人です。

母の葬儀のあと、おじちゃまが亡くなって、妹さんがおばちゃまと暮らすようになってから一度お邪魔したことがありましたが、それから二度目の訪問までに15年もかかりました。

県内といっても、思い切らないとなかなか会えないものですね。


その昔、あるお店で偶然ばったりお会いした事があって、あづに何か買ってあげたいから選ぶようにってディズニーストアに行きました。

あづはそういう時決断は早いです。
「あれがいい❗」と指さしたのがこのぬいぐるみでした。

首のところに手を入れて口を動かせるパペットタイプの大きなティガー🐅
結構なお値段しましたけど、あづは金銭感覚ゼロなのと、遠慮というものが無いので💦💦にこにこと嬉しそうに選んだのでした。

けんしろうがまだ存命だった頃で、けんしろうのお友達にもなってくれて、その後に来たけんこも常に近くに居るお友だち的な存在になっています。




あまり劣化もなく、存在感を発揮しながら我が家の一員として部屋に溶け込んでいるティガーを゙おばちゃまに見せたくて、連れていきました。

大きくなった(歳を重ねた?)あづさまもちゃんと覚えているおばちゃまの御仏前に手を合わせてご挨拶出来ました。

美味しいケーキとコーヒーをご馳走になりながら、話が弾んで、いっぱいお喋りしてきました☺️
喜んでいただけて、良い供養になったことでしょう。
ありがとうございます🙇🙏

すっかり
長居をしてしまったのでお昼を過ぎてしまいましたが、そこから日帰り温泉へ。
知らずに行ったのですが、明日がお休みだそうで、そのせいか今日は混んでいました。
つるつるのしっとり肌になる湯質で、気持ち良かったです。

併設のレストランでゆっくりめのランチ。

そこから自宅までは1時間でした。

先程帰ってきて3人それぞれゆっくりしています。



2月の予定がふたつ無事におわって、ちょっとほっとしています。

元来出不精の母なので、楽しみな事も構えちゃうんです💦
でも今日は本当に楽しかったです🎶

気を遣わせないやわらかなおもてなしで、丁寧に暮らしている彼女が明るくて笑顔で、和顔施の二乗くらいの空気感が心地良かったです。

またいっぱいお喋りしたいなぁ💕





今日もアクセスありがとうございます🙇🙏




感謝🙏



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション終了👍 | トップ | 祈りを込めて📧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事