あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

今度はアイマスク♪♪

2010-11-10 10:13:36 | メッシュクロス

ぴりっとした冷たさがすっかり冬仕様の朝です。

手足は冷たくてミシン部屋は寒いけど、

窓越しの陽射しが明るいので気持ちよく作業できています。

 

昨日はやすこちゃんがヒントをくれた「アイマスク」を試作してみました。

肌に当たる裏側は濃い紫のダブルガーゼを使い、キルト綿を挟みました。

後ろは幅広の黒ゴムベルトです。

 

か・わ・い・い

 

でしょ?

 

PD二日目の昨日は朝からお魚やさんで美味しそうな「タルイカ」を仕入れてしまったので、

お昼にちょっこし切って食べちゃいました(笑)

夜一食の置き換えにするのでお昼はついつい食べ過ぎちゃいます><

ご飯をお茶碗山盛りにしてしまいました(-。-;)

で、夜はこれ。


チーズコーンリゾットでした。

箱に載ってる写真とは「美味しそう度」がかなり違いますが、

お味はちゃんと美味しかったですよ(*^^)v

 

本日3日目ですがおやつ抜きのイライラはありません。

なかなかいい感じです!!

 

でも夕食を作る量がつかめず。。。

大黒さまとあづとの二人分なんてほんのちょっとでいいんですよ。

夕べのサーモンとタルイカのお刺身も

甘辛く炊いたムツも

大量に残ってしまったので・・・・・

またお昼ご飯を食べ過ぎちゃうことになりそうです(汗)

 

 

 

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう始めちゃいました♪ | トップ | ひととおり味見しました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2010-11-10 21:34:51
なるほどね~。
アイマスクも確かにナイスアイディア。

次男がいっときだけ、
昼夜逆転だったとき、
わたしのミッフィーちゃんのアイマスク
(福袋的なものに入ってたのです)
貸してあげたっけ。

でも、今は誰も必要なさそうなので
(海外旅行の予定もないし)、
注文はできそうにないわ。

ダイエット、
あづママさんが成功したら考えてみようかな。
でもわたしはきっと挫折すると思うの(爆)。
返信する
Unknown (あずりん)
2010-11-11 06:40:00
確かにあんまり美味しそうには見えない・・・
ごめん、笑。

やっぱダイエットは代謝が大事なんだよね。
昨日TVでたまたますりこ木でやる代謝を良くするダイエットやってまして、ちょっと簡単で嬉しかったので、
やりまくってました。
問題は継続、っすね。爆。
返信する
のんのんさん♪ (あづママ♪)
2010-11-12 04:34:25
海外によく行く友人が飛行機の中で使うのに欲しいなぁって言ってたの。
普段でも真っ暗にして寝る方が目もよく休まるんですって。

写真ではごまかせている(?)けど鼻周りのくぼみの部分、バイヤステープ処理が難しかったので商品化は無理だなぁ(汗)
これは自分のものか、誰かにあげるかでないと・・・
お代は頂けませんレベルなの(爆)

「あなたが成功したら私もやってみる。」
って毎回言ってる友人がいるのだけど・・・(爆爆)
要は続くかどうかよね。
せめて1クール完走して、次を注文していただけるかどうか???
見ててねσ(^◇^;)
返信する
あずりんさん♪ (あづママ♪)
2010-11-12 04:41:27
そうそう、なんといっても継続は力なりだからねぇ。
ある程度お金かけるとちょいとは気合いが入るかも・・・って思ってるんだけど。。。

でもほんと、不味そうだけどちゃんと美味しいのよ。
お菓子食べないだけでもちょっとは効果あるのではないかと・・
それってPD関係ないけどねー(爆)
意識付けが肝心なんだねきっと。

腹筋くらいやった方がいいんだろうけど。。。
そっちは気分が乗りませぬ。へへへ。
返信する

コメントを投稿

メッシュクロス」カテゴリの最新記事