ADS札幌のスポーツ情報誌

道内スポーツの話題を中心に各種目の情報をご案内!
その他にもスタッフのこぼれ話など、盛りだくさんの内容です。

まだインターハイ (てらっち)

2012年09月04日 20時20分40秒 | トレーナー
インターハイシリーズ最終回です。
まぁ、最終回と言っても何があるわけでもないのですが(苦笑)

開会式やたら長くて大変でした(苦笑)たしか1時間以上やっていましたちょっと後半飽きました・・・。

そして翌日予選スタート。
対戦相手は山梨県の増穂商業。多分札幌大谷より平均身長3~5㎝は高いチーム。とってもいいバレーをするチームでした。

試合はフルセットに突入し、3セット目は一進一退の攻防の中、中盤くらいで大谷の3年生センターが相手に乗っかっちゃって捻挫てらっち大慌てで応援の柵を乗り越えて駆けつけました。

その後の試合は交代した選手がブロックで活躍し、全員でアクシデントを乗り越えての勝利でした。

その日の夜はてらっち勿論大忙し。
なんとか怪我をした選手を明日出してあげたいっっっ。
もう部屋でマンツーマンでケアにリハビリの繰り返し。すぐ応急処置をしたので腫れは最小限ですんだけど油断するとすぐ腫れるので夜中も目覚ましかけて起きてアイシングをしに部屋に通い・・・。


次の日、てらっちと別メニューで調整。なんとかパス、対人、ジャンプが出来るようにはなって、スパイク練習も出来たんだけど・・・、試合に出て相手のBクイックに対応できるところまでは持っていけなかった

不器用だけど一生懸命な子で、4月にレフトからコンバートされセンタープレーヤーに。慣れないポジションでも持ち前のガッツでセンターポジションを自分のものにした頑張り屋の子でした。そんな頑張りも知っているし、まして3年生だからコレが最後のインターハイ。なんとかコートに立たしてあげたっかけど・・・。力不足で申し訳ないです

試合にはフルセットでやられてしまい、悔しい結果となりました。今大会はベスト8くらいまでそんなに差がなっかたように感じたので更に悔しい。でもやっぱり1番悔しいのは怪我をした選手をコートに戻して上げられなかったことが悔しい。勿論、てらっちは魔法使いじゃないから限界はある。怪我をした子全員がすぐコートに戻れる訳じゃないんだけど・・・

はぁ~、悔しい~っっっヾ(≧血≦;)ノ




最新の画像もっと見る