ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

比叡山ドライブウェイの夢見ヶ丘

2010年12月28日 | 2010年日本一周後記


2010年4月14日(水) 滋賀県 比叡山ドライブウェイ 夢見ヶ丘


夢見ヶ丘から右手には桜、左手には琵琶湖と
眺められました^^♪

比叡山ドライブウェイは須藤英一さんの
日本百名道に選ばれています。






琵琶湖の眺めが良かったです♪

琵琶湖大橋(多分)が綺麗でした♪♪







夢見ヶ丘の駐車場です。

そうとう広い駐車場に車を停めてるのは私だけです^^


比叡山ドライブウェイは有料道路ですが
世界遺産のある延暦寺へ向かう道なので
車が多いかと思いました。


ので、早朝に来たかったですが
前の日ほとんど寝てなかったので
早起きできずあんまり早く来れませんでした^^;

でも車がほんと少なくて拍子抜けでした。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ←ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2010-12-29 22:19:22
広々とした琵琶湖の眺めを、
ほとんど独り占めだったなんて羨ましいです!
海のように広い琵琶湖、
山間に咲く桜・・・美しいです!!!
返信する
見晴らしが良いなぁ (吉備の国のオヤジ)
2010-12-30 16:08:46
歴史が好きなので、信長・秀吉の足跡を追いかけて琵琶湖沿岸には何度も行っているのですが、比叡山には何故か登った事がありません(苦笑)。
琵琶湖は何周もしたし竹生島に行って皿まで投げたのに・・・
こんなに良い景観ならば今度行ったらぜひ登らなければ。ですね。
でも、アキさんのブログを見てるだけで全国一周した気分にもなってしまって妙な達成感があったりして(笑)。

では、アキさん。良いお年をお迎えください。来年は兎のように飛躍の年でありますように。
素晴らしい写真も期待しています。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2010-12-30 21:20:08
この時期に見る桜もいいものですね。
琵琶湖、きれいですね♪
琵琶湖周航の歌を思い出します。
今年は日本一周再開出来てよかったですね。
おかげで、自分も行ったような気分になれて楽しめました♪
来年はどこへ行かれるんでしょうか?
楽しみです。
よいお年をお迎えくださいね♪
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2010-12-31 18:16:52
桜も琵琶湖もぶち綺麗でした!!♪
本当に一人占めですよ~^^♪
山に咲く桜は、邪魔するものが少ないので
余計に綺麗に見えます♪
桜の向うにビルというのもいいですけど^^
返信する
吉備の国のオヤジさんへ (アキ)
2010-12-31 18:23:12
琵琶湖の中に島があるんですね!!
今知りました!
へえ~竹生島で皿を投げる所があるんですね^^
人のブログ見てると自分も旅行した気分になりますよね^^♪
たまに、本当に行ったと思いこむことも
あったりします^^;

吉備の国のオヤジさんも良いお年を^^
返信する
しゅうやんさんへ (アキ)
2010-12-31 18:27:55
ですよね~今見る桜もいいですよね^^♪
寒いから桜が引き締まって見えるような気がします♪
気がするだけですけど^^;
本当に今年は日本再出発出来てよかってです^^
ずっと中途半端で気持ち悪かったので
すっきりしました^^
そのかわり、今、気が抜けて何もする気になりません^^;
定年退職したサラリーマンの気持ちが
少し分かったような気がします^^;

しゅうやんさんも良いお年を^^♪
返信する

コメントを投稿