ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

嵐山高雄パークウェイドライブ

2010年12月26日 | 2010年日本一周後記


2010年4月13日(火) 京都府嵐山高雄パークウェイ


仁和寺の満開になった御室桜を見た後
嵐山高雄パークウェイを走りに行きました♪


嵐山高雄パークウェイは須藤英一さんの日本百名道に選ばれています。


高雄口ゲートから入るとすぐに
高雄大駐車場がありました。

そこから向かい側の山の斜面に赤紫色の花がいっぱい咲いてるのが見えました♪
上の写真がそれです。

たぶん山ツツジ?


桜は散リ初めでしたが、ツツジが道沿いにもかなり咲いてました↓♪♪♪





山桜も綺麗ですが、散った桜が道路に散らばっているのも綺麗でした^^







この日はたまに強風が吹いたので
桜吹雪があちこちで見れました♪






保津峡展望台

見晴らしがよかったですが
天気が悪いし、日が暮れて来てたしで
少し残念でした。。。






展望台からクネクネ道が見えました♪








標高が低い所はほとんど桜が散っていましたが




標高が高い所は結構桜が残っていました^^♪






凄い!!桜のじゅうたん♪

ここでは桜吹雪が凄かったです!!

猛吹雪でした!!!






途中、鳥居が見えました^^






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ←ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が恋しくなってきました (吉備の国のオヤジ)
2010-12-27 01:21:21
春はついこの前のような、かなり昔のような。
う~ん、歳はとりたくないなぁ。時間感覚が・・・

ツツジ。子供の頃花を採ってはお尻を吸って蜜を吸い出していたような記憶があるのですが、違ったかなぁ。
もう随分昔の事だからなぁ。記憶が定かでない(笑)。アキさんが生まれるずっと前の事だし。
あやふやですが、美味しくてせっかくの花を台無しにした記憶が...(笑)。

桜吹雪、桜の絨毯。いいですねぇ。花見の時とか風が吹くと、思わず歓声を上げてしまいます。
アキさんは、良い瞬間に出会えてよかったですね。桜前線を追いかけていたとはいえ、こういうタイミングはなかなか出会えませんよ。普段の行いが良いせい?
返信する
Unknown (puffpuff)
2010-12-27 20:58:46
一面の花びら、雪景色のようですね。
素敵な写真をたくさんありがとうございました。
また楽しい新年をお迎えくださいね。
返信する
吉備の国のオヤジさんへ (アキ)
2010-12-29 19:19:51
今寒いし、春が待ち遠しいですよね^^

ツツジの密、私も吸ってました^^
結構美味しかったですよね♪
でも後でちょっと胸やけしてたような気がします^^;甘過ぎて…
草も食べたりしてました。
さすがに草はまずかったです^^;

長い間旅をするので
良い瞬間もあれば逆に悪い時もありました^^
桜吹雪の時は、良い時に行きました^^♪
返信する
puffpuffさんへ (アキ)
2010-12-29 19:21:45
そう言われてみると絨毯というだけじゃなく
雪景色にも見えますね^^♪

こちらこそたくさんコメントありがとうございます♪
puffpuffさんもよいお年を^^♪
返信する

コメントを投稿