ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

白鳥湾展望台

2008年03月12日 | 展望台

7月14日 北海道室蘭市 白鳥湾展望台


白鳥大橋の近くにある、白鳥展望台の周りに、
紫陽花が咲いていました!




白鳥湾展望台からの眺め 1


最初、ここに来たときには、工場の煙突からの煙で、
白鳥大橋が全く見えませんでした!

諦めて次の所に向かったんですが、
気になってまた引き返して戻ってくると
風向きが変わって煙が少し上に流れていたので
見れました^^






白鳥湾展望台からの眺め 2


建物の屋上にでかい大仏(?)がいました。

後でこの建物に近づいてみると、廃墟っぽかったです。





トイレ


華やかなトイレでした♪

実際にこの絵のような風景が見れたら凄いです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さきやん)
2008-03-12 10:50:18
これはもしかして、「大仏亭大仏」ですね。
http://www.daibutu.jp/list.htm」の一覧に載っています。
返信する
工場が (KAMUY)
2008-03-12 10:59:53
邪魔ですねぇ(笑)
この展望台からの眺望の見どころの一つは、白鳥湾と大橋でしょうから工場は移転させるべきですよね。
どうして屋上に大仏が…可笑しいですね。
トイレの絵の様に、大橋に虹が架かった写真を撮れたら最高でしょうね。。。
返信する
Unknown (ぶんママ)
2008-03-12 17:22:35
白鳥大橋に工場、廃墟に大仏様…
何とも奇妙な取り合わせです。

トイレのタイル画、何とも夢がある!!!
夢と希望に溢れたトイレ!!!トイレの中も、メルヘンなのかな(笑)
返信する
さきやんさんへ (アキ)
2008-03-12 20:41:25
あの廃墟はドライブインだったんですね!
ありがとうございます♪
返信する
KAMUYさんへ (アキ)
2008-03-12 20:43:53
そうですね~工場が橋を遮ってました^^;
この展望台のほかにも白鳥大橋を見れるところがいっぱいあったので
よかったです♪
虹と橋の写真撮れたらほんとにいいですよね!!
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-03-12 20:46:42
トイレの絵、トイレに書いてあるから余計に
華やかに見えました♪
中は普通だった記憶が…^^
白鳥大橋に工場、廃墟に大仏
確かに二つとも妙な取り合わせですね!
返信する
Unknown (MEL)
2008-03-13 00:47:55
長万部70キロってのが
わかりやすいけどすごい…

トイレは明るいのがいい感じですね
返信する
MELさんへ (アキ)
2008-03-13 21:40:56
そこを見ますか(笑)
一瞬何のことか分かりませんでした^^

そうですね!トイレ明るいのいいです♪
返信する

コメントを投稿