ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

同じ方向を向いてる、かもめ軍団

2008年03月11日 | 2007年日本一周後記 北海道

7月11日 北海道函館市 国道278号線沿い



国道278号線を走っていると、
海にすごい大きい平らな岩があって
その上を波が上がったり滑り流れていったりしていて
綺麗だったので車を停めて見てみました。


海に近づいてみると
カモメがいっぱいいっぱいいました!!





皆おんなじ方向を向いていたので
ちょっと可笑しかったです^^♪

カモメも人間の車が一列になって規則正しく走ってるのをみて
笑ってるかも知れないですが^^;








この大きい平らな岩に惹かれて停まりました。


波が「さー」っと平らな岩の上にあがってきて、
「さー」っと流れていくのが凄いと思いました!

写真じゃ中々伝わらないんですが、
迫力がありました!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもめ~ (ぶんママ)
2008-03-11 10:52:49
海の中の魚群と同じようなモノなんでしょうか。
風向きによって向きが揃ってしまうような…
それか、視線の先に猛烈に美味しそうなゴハンがある、
もしくは、猛烈に色っぽいカモメが居るとか(爆)

波がザッパーンとしている場面をみると、
東映の映画を思い出してしまいます(笑)
返信する
ホントですねぇ (KAMUY)
2008-03-11 11:09:36
カモメが同じ方向を向いていますねぇ。
リーダーが、いるのでしょうか。
不思議ですよね。
平たい岩…充分に、迫力は伝わってきますよ。
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-03-11 19:49:18
猛烈に色っぽいカモメが
いたんかも知れません^^!
カモメにしか分からない美女が!

東映の映画!
確かに(笑)
返信する
KAMUYさんへ (アキ)
2008-03-11 19:51:18
面白いですよね~
みんな同じほう向いてて。
リーダーが号令してるんですかねえ^^
色々理由を想像したら面白いですね♪

迫力伝わりましたか!
よかったです♪
返信する
Unknown (MEL)
2008-03-11 23:40:04
かもめ壮観ですね~

自分もこの前どこかで
群れを見ましたが
こんなに揃ってたかな~?
返信する
MELさんへ (アキ)
2008-03-12 08:12:39
並んでると凄いですよね~
面白かったです♪

カモメの群れ北海道だけじゃないんですね!
返信する
可愛い~ねツ (も~も)
2008-03-15 10:56:23
たくさんのかもめ 本当に 同じ方向に向いてるツ
めちゃ かわいい~な!
偶然 二年前の映画 かもめ食堂を見てとても良かったの。何度も繰り返し見ています。
私は 随分昔に 外国でかもめ見たことはありますが あまり 見る機会がなくてくやしいわぁ~・・・
返信する
も~も (アキ)
2008-03-16 16:49:14
みんな同じ方向向いてるでしょ~^^
かわいいですね♪♪
『かもめ食堂』の映画でカモメが
たくさん飛んでるんでしょうか?
外国で飛んでるカモメ
日本とまた違った風景なんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿