ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

一心行の大桜と菜の花 ピンクと黄色 1

2008年04月15日 | 2007年日本一周後記

2007年3月31日 熊本県 一心行の大桜と菜の花



早いもので、日本一周に出たのは、
もう一年も前のことになりました!

上の写真は去年の今頃の時期の写真です。


熊本県に一心行という桜の木が一本あります!

樹齢400年くらいで、そうとう大きい桜でした!!

種類は山桜だそうです。


菜の花が一心行の桜の前に咲いていて、
綺麗でした♪
ピンクと黄色、よかったです!!

見に行く予定はなかったんですが、
近くまで来たので、ついでに行きました。

行ってよかったです♪♪











重力のせいか、枝が下に向かって伸びてるのが
面白かったです♪



夕方行ったのに、人が多くて、ぶち広い駐車場に入るのに
少し時間がかかった記憶があります。
昼間だったら渋滞だったかもしれません^^;




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (ぶんママ)
2008-04-15 16:00:26
「一心行の大桜」
そういう名前が付けられているなんて・・・!
樹齢何歳なのでしょうね?男女問わず、年齢を尋ねるのは失礼かしら(笑)
名物の桜を求めて、多くの人が集まるんですね。
私も近所に住んでいたら、絶対に観に行くだろうな~。
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-04-15 20:21:43
樹齢400年くらいだそうです。
一心行の桜さんは男女どっちなんでしょうね^^
人多かったですよ~!
私も近くに住んでたら、
今年も見に行ったと思います♪
返信する
こんにちは (KAMUY)
2008-04-16 11:28:44
山桜はソメイヨシノよりも大木になるそうですが、それにしても大きい樹ですねぇ。
樹齢400年というのも凄いですね。
桜と菜の花…綺麗ですねぇ。
山桜の花も、こうやって見ると綺麗ですよね。

返信する
KAMUYさんへ (アキ)
2008-04-16 20:25:58
こんな大木の桜ってなかなかないですよね!
400年もまえからこの世にいるってすごいです。

桜と菜の花、綺麗ですよね!
またいつか見に行きたいです♪
返信する

コメントを投稿